先生のための起業塾6期生 募集中!中年生の英語の期末テスト対策【POWERFULエリコ】 | POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

英語教師、英語教室、起業塾主宰
著書「英語の発音はこの15語だけで身につきます!」(Gakken)
ドイツ4年とスウェーデン2年
帰国後、小学校4年、以降は中高にて非常勤講師
(国際バカロレア認定校や、中高一貫校などの非常勤講師)。
英語の先生が自分の夢を叶える世界を!

Change to FUN!Change to SMILE!

英語の先生

POWERFULエリコです!
(私のことをよく知らないという方は、こちらのブログをどうぞ!)

 

メルマガより、一部抜粋して掲載しております。

 

『読むだけで元気になる!パワフルママの秘密の扉』

登録はこちら!無料です!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72406

 

 

 

みなさ〜ん。
世界中のママを笑顔にする
POWERFULエリコで〜す!

いつも読んでくださってる方
今日もお読みいただき、ありがとうございます!
はじめましての方、ようこそ!

 


POWERFULエリコの
パワフルENGLISH

オリジナル英語レッスン『パワフル ENGLISH』で

日本全国の子どもに「英語って楽しい!」をお伝えしています!

著書「英語の発音はこの15語だけで身につきます!」(Gakken)

「英語が苦手なすべての方へ」スピーディーでお得に、発音をマスターできる英語本です。

◆本のリンクはこちら

Amazon: https://amzn.asia/d/aa7QlRr


公式Youtubeチャンネル元気に配信中で〜す!

フォニックスも交えた発音の解説で

英語学習をより効果的に勉強してくださいね!

「チャンネル登録」をお待ちしてます〜!
https://www.youtube.com/channel/UCYuWLDJpSwFJ0DdmbR_3dtg?view_as=subscriber

 

Powerful 英語フレーズ"Quote of the day"!
えりこが気分でピックアップした元気の出る言葉。
英語を声に出して読んでみよう。
Appreciation can make a day, even change a life.
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#162
What you feel is the key
to making your dreams come true in life. 

(自分がどう感じてるかが夢を実現する鍵)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日はPowerful Englishの
「中学生の部」ということで
期末試験に向けての準備のためのレッスンをしました。


や〜なんというか、
私たちの頃とまた変わってきていて、
覚えることいっぱいで、
中学生って大変〜〜〜!って
改めて実感してしまう。


そう、
なんと、なんと、
今の中学の英語って
あっという間に「マジックが起こっている」のです。


早速ですが、クイズです。
①言ってみよう。 1月〜12月まで
②いってみよう。 月曜〜日曜まで

大人でも、うろ覚えの人が多いはず。
ましてや、スペルは自信ない人がほとんどでは?

中1の英語のテストは
みんな元気に100点満点っていうのが、
ある意味「お約束」の世界だったのは
遠い昔の話。

今は英語は小学3年生から触れて、
5、6年生から教科になっているから
英語のテストでは、
あの難しい2月も、火曜日、木曜日も
つづりを書かせる問題が出たりするんです。


しかも、漢字と同様、1箇所間違ったら
アウトですからね。
あ〜本当に切ない。

なので、一旦、こんな
悲劇や不平不満は言わずに、
いいイメージを仕入れることが大事なんです。
特にお母さんたち「大変なんでしょ」とか
オーラ出しちゃダメです。

What you feel is everything.自分がどう感じるか、が全てです。

こういうふうに何かに挑戦する時に
大事なのが、「未来の仕入れ」です。

オリンピックメダリストたちを育てた
日本を代表するメンタルトレーナー西田文郎先生から学んだ「脳を騙す!」方法。
まさに、これが大事。


難しそうな現実ばかりをみてしまうと
「おぉぉ〜〜大変そう。まじで無理!この教育システムのせいだ〜こんにゃろめー」となってしまい
パワーレベルも、がっくーんとダウンしてしまいます。

生徒たちには、まずワクワクした気分でイメージしよう!と声をかけ
「何点が目標?」と聞きます

「80点以上は取りたい!」
「85点以上行きたいです!」

って。
おーーーいいねぇ〜!

その言葉が出た途端に、空気は変わり、
グッと元気になるもんです。

私たちの未来っていうのは、
自分の行動次第で変えられるもの。

そして、その行動にはいつも、イメージがついています。
比べてみましょう。

A:
「おーーースペルを覚えるの大変だ〜今日も頑張らんと」と
今の自分の延長線上のままで取り組むエネルギーで
勉強に取り組むときと、

VS
グッと変わって、

B:
「85点っていってたけど、なんと、95点取れてた〜!やった!!頑張った甲斐があった〜!本当やったーうれしー」って
ありたい姿の未来の自分をイメージして、そのエネルギーで今を取り組むときと

どっちが
今の勉強のやる気の出力状態が上がるかどうか。

これ、勉強もそうですが、
どんなチャレンジでも

全部一緒。


設定したワクワクの未来を生きているイメージ

イメージというと、
イメージになってしまうから
もう、それが現実なんだというくらいに
リアルに感じていること、
それが大事なんです。
その力が全て。
自分を動かす原動力になる。


だから、イメージの練習も大事です。


本当は、私たちって
なんでもできる!



何歳からだってスタートできる。



おかげさまで、
「英語の発音はこの15語だけで身につきます」を
出版してから、
個人の英語レッスンや、発音コーチングの
ご要望を多く頂き、これからももっともっと多くの方に
自由な生き方を提案していきたいなと実感している今日この頃。

第6期となる
先生のための起業塾〜For Teachers〜「えりこ塾」
募集中です!

少人数制で、手の行き届いた起業準備をお約束します。

個別説明会を実施しています。

 

募集
①先生のための起業塾 えりこ塾6期生 (あと2名募集)  

②「Powerful English『発音』認定コーチ養成講座」(満席)

 

「発音のコーチ養成講座」は満席となりました。
現在、For Teachers(えりこ塾)の個別説明会を行っております。

起業初期および/起業を希望されている方。英語の先生以外もWelcome
メルマガからお問い合わせください。

 

夢をたくさんえがこう!

涙がでるような夢を。

こころがおどるような夢を。

自然と笑顔になるような夢を。

魂の声が聞こえる夢を。

そして、大笑いしながら『今』を生きよう!

 

 

 

 

感想や、メッセージをいただけると嬉しいです
皆さんの感想とメッセージが私の元気の源です♡

返信する形で、気軽にご感想をいただけたら嬉しいです。

 

私の使命は
POWERFUL ENGLISH で
「できる」「楽しい」を伝え
世界へ笑顔をつないでいくこと。

世界中に笑顔の花を咲かせること。

 

英語で笑顔を作ります!

 

では、今日も元気に!
「良い変化」を起こしていこう!
エネルギー高く!
ありがとう
Love you all
 


 

with LOVE ERIKO

 

 

 

【書籍のご案内】 
「英語の発音はこの15語だけで身につきます!」(Gakken) 

①「発音15語」の応援オプチャへ参加参加ください。音声レッスンのプレゼントがあります
https://line.me/ti/g2/iS3Ndia-wkuRc3xEa2NAtJ_doVERryeH1p3P4A?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default&fbclid=IwAR2b4Jmur3RQGqWOzgiaPpbBTcLcaij0BnMOVkk4UTHxuQt2X7HhivpbaS0

 

②「発音15語」のAmazonレビューのご協力を!
https://amzn.asia/d/ffgVWuP 
【Amazonレビュー募集中です!】#発音15語

 

◆本はこちら

Amazon: https://amzn.asia/d/aa7QlRr

 

 

 

-

 

最新情報は常に、

パワフルエリコ

私のパワーの源をシェアするメルマガで優先してお送りしています

 

🎵

『読むだけで元気になる!パワフルママの秘密の扉』

登録はこちら!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72406