自己超越っていうエリア【POWERFULエリコ】 | POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

英語教師、英語教室、起業塾主宰
著書「英語の発音はこの15語だけで身につきます!」(Gakken)
ドイツ4年とスウェーデン2年
帰国後、小学校4年、以降は中高にて非常勤講師
(国際バカロレア認定校や、中高一貫校などの非常勤講師)。
英語の先生が自分の夢を叶える世界を!

Change to FUN!Change to SMILE!

英語の先生

POWERFULエリコです!
(私のことをよく知らないという方は、こちらのブログをどうぞ!)

 

メルマガより、一部抜粋して掲載しております。

 

『読むだけで元気になる!パワフルママの秘密の扉』

登録はこちら!無料です!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72406

 

 

 

みなさ〜ん。
世界中のママを笑顔にする
POWERFULエリコで〜す!

いつも読んでくださってる方
今日もお読みいただき、ありがとうございます!
はじめましての方、ようこそ!

 

==================
【POWERFULエリコ】No.2256
自己超越っていうエリア
==================
POWERFULエリコの
パワフルENGLISH

オリジナル英語レッスン『パワフル ENGLISH』で

日本全国の子どもに「英語って楽しい!」をお伝えしています!

著書「英語の発音はこの15語だけで身につきます!」(Gakken)

「英語が苦手なすべての方へ」スピーディーでお得に、発音をマスターできる英語本です。

◆本のリンクはこちら

Amazon: https://amzn.asia/d/aa7QlRr

楽天: https://books.rakuten.co.jp/rb/17523790/


公式Youtubeチャンネル元気に配信中で〜す!

フォニックスも交えた発音の解説で

英語学習をより効果的に勉強してくださいね!

「チャンネル登録」をお待ちしてます〜!
https://www.youtube.com/channel/UCYuWLDJpSwFJ0DdmbR_3dtg?view_as=subscriber

 


Powerful 英語フレーズ"Quote of the day"!
えりこが気分でピックアップした元気の出る言葉。
英語を声に出して読んでみよう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#121
In any given moment we have two options:
to step forward into growth or
step back into safety. by Abraham Maslow

(全ての瞬間に二つの選択肢がある
成長のために前に進むか
安全のために一歩下がるか)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

昨日は子供たちが登校日、
我が家は今日からが
ゴールデンウィークという感じです。

さて、Maslowは知ってる人も多いかもですが、
アメリカの心理学者で、「人間性心理学」の生みの親とされている人。

「人間の欲求の5段階」で有名です。
これを考えると、いろんな人との関係の中で
今、自分はこの段階にいるんだなとか
この人はここにいるんだなとか
そうやって考えると、
いろいろためになるのです。

1:生理的欲求・・生きていくための基本的な欲求(寝たい・食べたいなど)
2:安全欲求・・安全に安心な暮らしがしたい(風雨にさらされない家・健康など)
3:社会的欲求・・抗孤独感、社会的安心(集団に所属したり仲間が欲しいなど)
4:尊厳欲求・・外的認知(他者に認めて欲しい、尊敬されたいなど)
5:自己実現欲求・・自己実現願望(自分の能力を活かし創造的活動をしたいなど)

例えば、最近は遭遇してないんですが、
自分が上に立とうとして、自慢ばかりしてくる
「マウントおばけ」が 現れたとして
(うわ〜!!)
と思うのではなくて、
実は自分に自信がなくて、「認めて〜」という4番の段階にいるんだなと。
「自分を認めてほしくて焦ってるのね」と対応して
スーッと離れる、ということをできるようになりましたw



これを知ってから考え方が変わった。

マズローは5段階に加えて、
自己超越っていうエリアがあるということで、6段階に
階層が増えました。

自己超越の欲求は
「社会をより良いものにしたい」
「世界の貧困問題をなくしたい」というような欲求で
6段階に行く人は全体の2%らしい。

自己超越
言葉にするとなにやらすごいことですが
この5段階の先にあるもの、という形だけではない気もする。
5段階とか関係なく、
超越して「自分ってないから。」って言う感じで
飛び越してることもあるかも。
そんなことを
この本を読んで思いました。

自分とか、ないから。教養としての東洋哲学 (サンクチュアリ出版)

自分とか、ないから。教養としての東洋哲学 (サンクチュアリ出版) | しんめいP, 鎌田東二 |本 | 通販 | Amazon

この本お勧めです!



また、学びをシェアしますね!

ママ必見の英語/コーチング「レッスン祭2024」で
プレゼントをたくさん用意してるので、
ゲットしてない人はぜひ
受け取ってください!

ゴールデンウィーク終わるまで見れます!
アーカイブはこちらから!
https://www.facebook.com/groups/1281821638965874
 

 

【書籍のご案内】 
「英語の発音はこの15語だけで身につきます!」(Gakken) 

①「発音15語」の応援オプチャへ参加参加ください。音声レッスンのプレゼントがあります
https://line.me/ti/g2/iS3Ndia-wkuRc3xEa2NAtJ_doVERryeH1p3P4A?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default&fbclid=IwAR2b4Jmur3RQGqWOzgiaPpbBTcLcaij0BnMOVkk4UTHxuQt2X7HhivpbaS0

 

②「発音15語」のAmazonレビューのご協力を!
https://amzn.asia/d/ffgVWuP 
【Amazonレビュー募集中です!】#発音15語

 

◆本はこちら

Amazon: https://amzn.asia/d/aa7QlRr

 

 

 

-

 

最新情報は常に、

パワフルエリコ

私のパワーの源をシェアするメルマガで優先してお送りしています

 

🎵

『読むだけで元気になる!パワフルママの秘密の扉』

登録はこちら!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72406

 

★パワフルERIKOの講座一覧表★

☆オリジナル英語講座POWERFUL ENGLISH 
◆パワフルENGLISH【フォニックス】
https://resast.jp/events/321985

◆メルマガ

『読むだけで元気になる!パワフルママの秘密の扉』
https://www.reservestock.jp/subscribe/72406
◆Facebook
http://facebook.com/eriko.yorino