「変人」って言われてたw【POWERFULエリコ】 | POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

英語教師、英語教室、起業塾主宰
著書「英語の発音はこの15語だけで身につきます!」(Gakken)
ドイツ4年とスウェーデン2年
帰国後、小学校4年、以降は中高にて非常勤講師
(国際バカロレア認定校や、中高一貫校などの非常勤講師)。
英語の先生が自分の夢を叶える世界を!

世界のみなさま、日本のみなさま、
そして、ブログを読んでくださっているみなさま

 

Hello! 

Hallo! (ドイツ語🇩🇪)

Hallå! (スウェーデン語🇸🇪)

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。
心を込めてお届けします!


読み終わったら、ぜひ、一番下にある「いいね!」のボタンをお願いします。(多くの人に元気をお届けしたいため、ご協力くだい)

はじめましての方、ようこそ!

 

 

『英語が楽しい』で世界をつなぐ!英語教育革命!
パワフルえりこです!

 

スマホ自己紹介はこちら


PC公式Youtubeチャンネル
POWERFULエリコのパワフルENGLISH

チャンネル登録(右差しこちら)お待ちしてます〜!


メールTwitterの応援もよろしくお願いします!
https://twitter.com/powerful_eriko



==================
【POWERFULエリコ】

「変人」って言われてたw

==================

昨日は小学校の時の同窓会がありまして、
私は小学校の1年生から6年間、韓国に住んでいたんですが、
パズルのピースみたいに記憶が蘇ってきました。
 

 

私は「勉強できなくて、いまいちさえない小学生」っていう
イメージが定着していたけど、
まったく今と変わらない自分もいたわけで
ある意味自分を見つけたw

 


30年前の自分の話を聞くと
今の自分の原型があったw

かなり陽キャで
たまに空気読めない
常識はずれだったらしいです。
「変人」って言われてたw

 


Aちゃんから聞いた、面白かったエピソード。

その子が日本から引っ越してきた日に
私が家にやってきて、
「同じクラスだよ!」と、段ボールいっぱいある家の中まで入ってきたそうで
普通家の中に入って来ないやろ〜って思ったという・・・

 

そして「うちにおいで!」って手を引かれ
エリコ家に連れていかれ、ドアを開けたら、
えりこの妹がカレーを食べていて
「カレー食べる?」と挨拶。一緒にカレーを食べた?そうです。

なんというか、小1から異国の地で転入と転校が多い学校で
6年いたから、そうなったのでしょうかw

おばあちゃんのDNAもあったでしょう。

不思議なんですが、
昔から「人の垣根」がないんです。
人の垣根がないから、英語で声をかけるのもブロックがなく、しゃべりたくてうずうずしてしまう。

人が作っている垣根というのは、ただのフェイクで
寂しい気持ちや、人へのおそれになっているものが
シールドになっているように見える、というか感じる。

それは、溶かすことができる。時間がかかるかもしれないけど、基本はみんないい人。
だから、私が行かなきゃ、みたいなw

世界中の人と友達になるって本気で思っている。

英語もそういうことで。


韓国時代のメンバーはみんないろんな分野で活躍していて
そのうちの一人が昨日、講演をしていたので聞いてきました。
民俗学の研究をしてる人なんですが
今は万博記念公園にある国立民族学博物館で准教授として研究をしています。
彼の話は、さすが、世界中を実際に飛び回って冒険してる
時には、素潜りして貝を100個くらいとって、その中から真珠を見つけるみたいな
本当に探究心と実際を大事にしてるユーモア溢れる先生で
昨日は奴隷についての話だったんだけれど、
一言喋るごとに、その言葉から数え切れないほどの知識と経験が滲み出るような感じで
話が深くて本当に面白かった。

一つのことを研究するってすごいなぁ。
私は全く違うフィールドだけれど、発音についてはたくさん向き合ってきたから
やっぱり視野が広がる知的好奇心をくすぐられました。

もちろん変人。
今度遊びにおいで!って言ってくれたので、
みんなで博物館でその先生の授業をうけにいったらきっと楽しいだろうなぁ

それぞれ、みなさんの情熱をどんどん深く
行動に移していったら、それが人生になるってこと。
本当に、誰かの役に立つってことです。


4/23の英語サミット💖💖💖💖💖
本当に(✖️10000)ありがとうございました🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇
まだの方は

 

https://www.youtube.com/live/NfWctCgEu80?feature=share&t=4118
(私が出てくるのは1:10あたり)
 

 

今回、サミット登壇記念で、「英語を勉強してみたい!」という方や
お子さんに英語を!とおもってらっしゃる方も
それぞれプレゼントを用意してます!

①お子さん用の体験会
②大人用はビデオプレゼント
③英語を仕事にしていきたい方
それぞれ、こちらから受け取ってくださいね!
https://resast.jp/subscribe/ZDgwNmExNTFiZ
 

 

これからも、「楽しい」を軸に、
たくさんの「できた」の笑顔の花を咲かせていきます!
英語で日本をどんどん元気に!

より多くの人が英語で笑顔をつなぐ

 


これからも、「楽しい」を軸に、
たくさんの「できた」の笑顔の花を咲かせていきます!
英語で日本をどんどん元気に!

 

 

自信に満ちた、笑顔豊かな人が日本中に増えますように!



英語を通して、「できる!」「楽しい!」「成長!」でパワフルに!


 

パワフルエリコは、
「英語教育革命!」
一人ひとりにしっかりと関わり合って
英語の楽しさを伝えていきます!


夢をたくさんえがこう!
涙がでるような夢を。
こころがおどるような夢を。
自然と笑顔になるような夢を。
魂の声が聞こえる夢を。
 


感想や、メッセージをいただけると嬉しいです
皆さんの感想とメッセージが私の元気の源です♡

コメント欄に気軽にご感想をいただけたら嬉しいです。


POWERFULエリコは世界中に
笑顔の花を咲かせていきます!

私の使命は

POWERFUL ENGLISH で
子どもたち&大人たちに
「できる」「楽しい」を伝え
世界へ笑顔をつないでいくこと。

世界中に笑顔の花を咲かせること。


英語で笑顔を作ります!
 
 

Thank you so much guys!!

 

 

 
では、今日も元気に!
「良い変化」を起こしていこう!
エネルギー高く!


with LOVE ERIKO

 
より多くの方にお伝えするために
この記事に「いいね」のご協力をお願いします。


♡是非お願いします♡

POWERFULエリコのパワーをシェアするメルマガ
『読むだけで元気になる!パワフルえりこの秘密の扉』
右差し登録はこちら
 
お友達におすすめ大歓迎です!
 

 

 

★パワフルERIKOの情報一覧表★

 

メールメルマガ
パワフルえりこのメルマガは毎日配信7年目!
読むだけで元気になる!パワフルママの秘密の扉
https://www.reservestock.jp/subscribe/72406

 

 

PCYoutube

パワフルエリコのPOWERFUL ENGLISH
https://www.youtube.com/@powerful-eriko
 

 

スマホパワフルエリコのTwitter
https://twitter.com/powerful_eriko

トランプハート無料で英語学べる「きそえー」

Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/438506687302231
 

 

トランプダイヤ「パワフルエリコの学びの部屋」

Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/949322282579084

◆Facebook
http://facebook.com/eriko.yorino


◆Blog
https://ameblo.jp/greatefulforhappylife