あんたは「吐ききれてない」の。 完全燃焼してないの。 くすぶっちゃって【POWERFULエリコ】 | POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

英語教師、英語教室、起業塾主宰
著書「英語の発音はこの15語だけで身につきます!」(Gakken)
ドイツ4年とスウェーデン2年
帰国後、小学校4年、以降は中高にて非常勤講師
(国際バカロレア認定校や、中高一貫校などの非常勤講師)。
英語の先生が自分の夢を叶える世界を!

Change to FUN!Change to SMILE!

英語の先生

POWERFULエリコです!
(私のことをよく知らないという方は、こちらのブログをどうぞ!)

 

メルマガより、一部抜粋して掲載しております。

 

『読むだけで元気になる!パワフルママの秘密の扉』

登録はこちら!無料です!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72406

 

 

 

みなさ〜ん。
世界中のママを笑顔にする
POWERFULエリコで〜す!

いつも読んでくださってる方
今日もお読みいただき、ありがとうございます!
はじめましての方、ようこそ!

 

==================
【POWERFULエリコ】

「自分の純度を上げる努力」&大阪ランチ会あと1名


==================
POWERFULエリコの
パワフルENGLISH

オリジナル英語レッスン『パワフル ENGLISH』で

日本全国の子どもに「英語って楽しい!」をお伝えしています!

著書「英語の発音はこの15語だけで身につきます!」(Gakken)

「英語が苦手なすべての方へ」スピーディーでお得に、発音をマスターできる英語本です。

◆本のリンクはこちら

Amazon: https://amzn.asia/d/aa7QlRr

楽天: https://books.rakuten.co.jp/rb/17523790/


公式Youtubeチャンネル元気に配信中で〜す!

フォニックスも交えた発音の解説で

英語学習をより効果的に勉強してくださいね!

「チャンネル登録」をお待ちしてます〜!
https://www.youtube.com/channel/UCYuWLDJpSwFJ0DdmbR_3dtg?view_as=subscriber

 

 

昨日は経営者の勉強会に行ってきました。
先生が78歳で、先日のダマ奈津子さんも78歳だから
本当、『まだ78歳』って言ってますので、すごいなと。

そんなわけで、参加者のみなさんは、ほとんどの方が
親世代が多いのですが、
こんな世界があるんか〜って
学びの内容以外にも、本当にいろいろんな方と知り合わせていただいて感謝だなと。

昨日は瞑想について学びました。
が、瞑想は、
「あんたたちにはまだ早いのよ!」
「寝てるだけで瞑想の効果あるから、しっかり寝とけや」ということで
その一歩手前の呼吸法について学びました。

それでですね、先生が呼吸の前に解説してくれたんですが
分からないところも沢山あるかと思いますが、
ちょっと、私のメモの一部をシェアしますね。

ーーーここからーーー

アメリカLAクパチーノアップル本社。上から見たら円。
ジョブスとゴールドスミス、二人の共通点は「禅」
普通の思考法じゃなかったから

 

発達するのはこれ
学、無我、視床下部の働き、愛と知恵、統合する心、想像力、アイディア
「天の才」を生ずる

 

神から授かった才を使ってうまれた人は多い。しかし、その才能を磨き自分のものとすることは難しい(吉田松陰)
8畳一間で素晴らしい日本の礎となる伊藤、井上、木戸

 

官能視床下部活性化
瞑想のない国は滅びます。

 


Medicineという言葉の由来は

 

「秩序を生み出す、思慮深い行動」。
同じ語源からmeditationという言葉ある。

瞑想を行うようになると、注意力、集中力、
ストレス管理、衝動の抑制、自己認識という自己コントロールなどのスキルが向上する。

 

IDEA『一念三千』というでしょう。『念』を使うんだよ。
念力がないと。
想念でビジネス
物質でできてるんじゃない、金でできてるんじゃない、
空なの。一つの想いが三千世界を作っている。
一念、三千世界とはこの世のことよ。全部自己責任。あなたの給料も、会社もあなたの選択した結果。

 

瞑想は「自分の子供に教えるべき」こと。
ちゃんと伝えておいてほしい。
学問の根幹に瞑想があった。昔から日本にあったもの。
呼吸法が全て。自制心を養う。自制

 

あんたは「吐ききれてない」の。
完全燃焼してないの。
くすぶっちゃってんの。体そのものが。皮膚を見ればわかる。
重要なことは
空気を吸うと酸化する。
空気が人に触れたら、鉄に触れたら、食べ物に触れたら、酸化する。
防ぐのはサランラップ。空気に触れると腐る。空気に触れると
あなたたちは、吸いすぎ。過呼吸なの。それが老けてる理由。

 

っていうことを覚えておいてください。血液は酸化してしまう。

 

瞑想中は呼吸が非常に静かになり、
二酸化炭素が少ししか排出されないため酸化がゆっくりになる。
ーーーここまでーーー

いかがでしたでしょうか?

あんたは「吐ききれてない」の。
完全燃焼してないの。
っていう言葉!パワーに変えていこう!

私、瞑想してる時にすごーく感謝が湧いてきて
自分の命、最大限に生き切るぞと。心新たにパワフルにLet's GO!

この度、ロイ先生の
大人気のYoutubeでインタビューしていただきました!
https://youtu.be/cIz67w2oNZA?si=QfexhYw871AqFeC2

さて、
「英語の発音はこの15語だけで身につきます!」(Gakken) 
https://amzn.asia/d/aa7QlRr


大阪の梅田蔦屋書店さんに、
私の本がディスプレイされてます!
特別展示12月1日〜12月31日までです。

私の本を含めて計4冊が展示されているのですが、
著者の武智さやかさんと一緒に
12/12(火)11:00-13:00 ランチ会を開催します。
あと1名です!
こちらからお申し込みください!
https://resast.jp/events/NGZlMTU0ZDlmM

 

 

 

夢をたくさんえがこう!

涙がでるような夢を。

こころがおどるような夢を。

自然と笑顔になるような夢を。

魂の声が聞こえる夢を。

 

感想や、メッセージをいただけると嬉しいです
皆さんの感想とメッセージが私の元気の源です♡

返信する形で、気軽にご感想をいただけたら嬉しいです。

 

私の使命は
POWERFUL ENGLISH で
「できる」「楽しい」を伝え
世界へ笑顔をつないでいくこと。

世界中に笑顔の花を咲かせること。

 

英語で笑顔を作ります!

 

では、今日も元気に!
「良い変化」を起こしていこう!
エネルギー高く!
ありがとう
Love you all
 


 

with LOVE ERIKO

 

 

 

【書籍のご案内】 
「英語の発音はこの15語だけで身につきます!」(Gakken) 

①「発音15語」の応援オプチャへ参加参加ください。音声レッスンのプレゼントがあります
https://line.me/ti/g2/iS3Ndia-wkuRc3xEa2NAtJ_doVERryeH1p3P4A?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default&fbclid=IwAR2b4Jmur3RQGqWOzgiaPpbBTcLcaij0BnMOVkk4UTHxuQt2X7HhivpbaS0

 

②「発音15語」のAmazonレビューのご協力を!
https://amzn.asia/d/ffgVWuP 
【Amazonレビュー募集中です!】#発音15語

 

◆本はこちら

Amazon: https://amzn.asia/d/aa7QlRr

 

 

 

-

 

最新情報は常に、

パワフルエリコ

私のパワーの源をシェアするメルマガで優先してお送りしています

 

🎵

『読むだけで元気になる!パワフルママの秘密の扉』

登録はこちら!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72406

 

★パワフルERIKOの講座一覧表★

☆オリジナル英語講座POWERFUL ENGLISH 
◆パワフルENGLISH【フォニックス】
https://resast.jp/events/321985

◆メルマガ

『読むだけで元気になる!パワフルママの秘密の扉』
https://www.reservestock.jp/subscribe/72406
◆Facebook
http://facebook.com/eriko.yorino