ウォーーーってなってました・お篭りGW【POWERFULエリコ】 | POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

英語教師、英語教室、起業塾主宰
著書「英語の発音はこの15語だけで身につきます!」(Gakken)
ドイツ4年とスウェーデン2年
帰国後、小学校4年、以降は中高にて非常勤講師
(国際バカロレア認定校や、中高一貫校などの非常勤講師)。
英語の先生が自分の夢を叶える世界を!

世界のみなさま、日本のみなさま、
そして、ブログを読んでくださっているみなさま

 

Hello! 

Hallo! (ドイツ語🇩🇪)

Hallå! (スウェーデン語🇸🇪)

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。
心を込めてお届けします!


読み終わったら、ぜひ、一番下にある「いいね!」のボタンをお願いします。(多くの人に元気をお届けしたいため、ご協力くだい)

はじめましての方、ようこそ!

 

 

『英語が楽しい』で世界をつなぐ!英語教育革命!
パワフルえりこです!

 

スマホ自己紹介はこちら


PC公式Youtubeチャンネル
POWERFULエリコのパワフルENGLISH

チャンネル登録(右差しこちら)お待ちしてます〜!


メールTwitterの応援もよろしくお願いします!
https://twitter.com/powerful_eriko

 


==================
【POWERFULエリコ】
ウォーーーってなってましたお篭りGW

==================

 

ゴールデンウィークは私の人生史上初のお篭りで
朝のジョギング以外は全く外に出ず
英語の本の原稿のゲラチェックで本日ラスト
15チャプターのうちの10チャプター。
昨日はうぉ〜〜〜〜!と残りの5チャプター。
15まで、なんとかがんばりました!最後は座ってるのが辛くて
ウォーーーってなってましたがw
まだ、全然終わりが見えないけど、なんとかがんばった自分に拍手!

原稿を読んで、また書き直して、
辞書を調べて、
文章を調べてっていう繰り返し。

調べる作業も多いので
机に向かって、50分。
眠くなったら10分のタイマーを使って寝る。

今は、横になった途端に寝れますw
こんなに寝入りがいいのはなかなかない。
「のび太」みたいです。
(のび太は、眠りにつくまでの睡眠タイムは0.93秒というトリビアがありますw
座布団を2枚に折って横になった途端に眠りにつくらしい)
私はベッドに倒れ込んだ瞬間に寝てるw

で、10分寝たらあたまがスッキリする。

でも、こうやってエネルギー使えるのって
体が本当にいい働きしてくれてるからであって、
目はかなり酷使してると思うので、
文字を見たりすると、目が疲れてしみるほど。
だから、目に感謝してます。
「目ちゃん、本当にありがとう〜〜」と目をつぶってます。

 

そんなこんなで、なんというか
「ファイト〜!いっぱーーーつ」ってやってるんですが、
昨日は原田翔太さんに、出版のことで
相談に乗っていただきました。
いろいろ頭のなかでモヤモヤしてることを。

日本全国の英語の先生たちに
この本で発音革命をおこすべく、
日本中をまわりたいなぁ〜っていう
ほんわかしたアイディアが
なんかできそうかも、って思えてきた。
クラファンをするつもり!

「とにかく、今は、えりこは、目の前の本をがんばんなさい!」
なにしろ、エネルギーをもらった!

 

原田さんは著書を何冊も出していて、
ご著書の
「絶対領域」自分を生きるということ
この本は必読です。明日からスタートする
起業塾(えりこ塾)の指定図書にもなってますw

「魂を、宿せ。心よ、思え。体は、動け。」
この言葉。

この本は、多くの人のバイブルでもあり
そんな原田さん、
6月30日に渋谷公会堂でソロライブをやります。
会場探しから、資金集めから
全部自分でやってるという発狂もの。
原田さんという存在そのものが、
めちゃくちゃ背中を見せてくれてます。

 

5月の末にプレイベントがあります。
日本全国から原田さんを経てビックになった皆さんがここぞとばかりに
会場にやってくるので、
すごいことになりますよ。

原田さんをしらない方も、
ぜひお越しください。

5月26日(金)17:30- 渋谷WWWX

6月30日(金)17:30- 渋谷公会堂

 

詳細、チケットはここから

http://haradashota.live/thefinalact/

 

とにかく、原田さんは私よりも先に
大きなチャレンジがあるにも関わらず
私のこともこんなに応援してくれて
感謝しかないし、

みなさん全員がたくさん応援してくださって
本当に本当にありがとうございます!
 

 

KIDS★パワフルENGLISH【フォニックス】体験会  
5/19に行います!

 

2023年5月19日(金)

19:00〜19:45
これから一生のスキルとなる英語学習のスタートを
パワフルえりこと一緒に!

お子さんの英語スキルだけでなく、
何にでも挑戦するマインドも育てていく英語レッスンです!
こちらからお申し込みください!
https://resast.jp/events/814687

また、大人のレッスンについてももうすぐ
お知らせいたしますのでお楽しみに!

これからも、「楽しい」を軸に、
たくさんの「できた」の笑顔の花を咲かせていきます!
英語で日本をどんどん元気に!
より多くの人が英語で笑顔をつなぐ
自信に満ちた、笑顔豊かな人が

日本中に増えますように!
 

英語を通して、「できる!」「楽しい!」「成長!」でパワフルに!

パワフルエリコは「英語教育革命!」


一人ひとりにしっかりと関わり合って
英語の楽しさを伝えていきます!

夢をたくさんえがこう!
涙がでるような夢を。
こころがおどるような夢を。
自然と笑顔になるような夢を。
魂の声が聞こえる夢を。
 


感想や、メッセージをいただけると嬉しいです
皆さんの感想とメッセージが私の元気の源です♡


コメント欄に気軽にご感想をいただけたら嬉しいです。


POWERFULエリコは
世界中に笑顔の花を咲かせます!

私の使命は
POWERFUL ENGLISH で
「できる」「楽しい」を伝え
世界へ笑顔をつないでいくこと。
世界中に笑顔の花を咲かせること。
 
英語で笑顔を作ります!
 
 
 
では、今日も元気に!
「良い変化」を起こしていこう!
エネルギー高く!
ありがとう
Love you all


with LOVE ERIKO

 
より多くの方にお伝えするために
この記事に「いいね」のご協力をお願いします。



♡是非お願いします♡

POWERFULエリコのパワーをシェアするメルマガ
『読むだけで元気になる!パワフルえりこの秘密の扉』
右差し登録はこちら
 
お友達におすすめ大歓迎です!
 

 

 

★パワフルERIKOの情報一覧表★

 

メールメルマガ
パワフルえりこのメルマガは毎日配信7年目!
読むだけで元気になる!パワフルママの秘密の扉
https://www.reservestock.jp/subscribe/72406

 

 

PCYoutube

パワフルエリコのPOWERFUL ENGLISH
https://www.youtube.com/@powerful-eriko
 

 

スマホパワフルエリコのTwitter
https://twitter.com/powerful_eriko

トランプハート無料で英語学べる「きそえー」

Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/438506687302231
 

 

トランプダイヤ「パワフルエリコの学びの部屋」

Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/949322282579084

◆Facebook
http://facebook.com/eriko.yorino


◆Blog
https://ameblo.jp/greatefulforhappylife