本日限定こどもの日プレゼント!4つの命【POWERFULエリコ】 | POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

英語教師、英語教室、起業塾主宰
著書「英語の発音はこの15語だけで身につきます!」(Gakken)
ドイツ4年とスウェーデン2年
帰国後、小学校4年、以降は中高にて非常勤講師
(国際バカロレア認定校や、中高一貫校などの非常勤講師)。
英語の先生が自分の夢を叶える世界を!

世界のみなさま、日本のみなさま、
そして、ブログを読んでくださっているみなさま

 

Hello! 

Hallo! (ドイツ語🇩🇪)

Hallå! (スウェーデン語🇸🇪)

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。
心を込めてお届けします!


読み終わったら、ぜひ、一番下にある「いいね!」のボタンをお願いします。(多くの人に元気をお届けしたいため、ご協力くだい)

はじめましての方、ようこそ!

 

 

『英語が楽しい』で世界をつなぐ!英語教育革命!
パワフルえりこです!

 

スマホ自己紹介はこちら


PC公式Youtubeチャンネル
POWERFULエリコのパワフルENGLISH

チャンネル登録(右差しこちら)お待ちしてます〜!


メールTwitterの応援もよろしくお願いします!
https://twitter.com/powerful_eriko

 


==================
【POWERFULエリコ】
本日限定こどもの日プレゼント!

==================

今日はこどもの日!ということで
お子さんへのレッスンをプレゼントします。

ご希望の方は本文の下の方にスクロールして申し込んでね!

さて、今日は昔子どもだった大人にも、何かエネルギー溢れるエッセンスをプレゼントしたいなと思って
来週から英語の先生のためのオンラインの起業塾
「えりこ塾」がスタートするタイミングで、色々と資料を見直してるなかで、
また、私の中でも成長していく中での気づきや変化があったので、
今日は人生の4つの人生の命の使い方について
シェアしたいと思います。

天命、宿命、運命、使命

この言葉、全部同じような感じかもしれないけど

一つ一つを考えていくと、とても学びになる。

「天命」とは、私たちが生まれる前に上で決めてきたこと。
神様との約束とも言える、
体内記憶がある私の子供たちの証言でいうと
私たちは全員が生まれる前に神様と約束したことがあって、
それは生まれてくる時に忘れてしまうから、
それを発揮する意図が必要。
全うしないで人生終わる人も多い。
けれど、一人ひとりに天命は必ずある。
 

「宿命」は「宿る命」宿った、定められた命のこと。
私たちが日本に生まれたこと、親、場所、国、
環境、時代、肌の色、体など生まれ持って決まっているもので、
変えることのできない、受け入れざるを得ないもの。
変えることができない設定テーマだけど、設定なだけでどんなに不幸に見えても
そこに固執しないで、「克服」できるからそうなっているというか、
そこからいろんなチャレンジがあって学びになったり、癒されていくことで
強くなり、愛され、総合的に「よりよく」なるためにあるということ。

「運命」は運ばれる命、命の運び方のこと。
天命と宿命はすでに決まっていることだけれど、
運命は自分の意志の力で変えることができるっていうのが大きく違う。
自分の在り方、生き方、心の持ち方、一瞬一瞬の
運び方。
つまり、一つ一つの小さなチョイス、選択で、人生が変わっていく。
目をつぶって、瞑想する時いろんな感情がフワフワと浮かぶように
私たちの人生はいろんな選択肢がコロコロと変わっていく。人との出逢いもそう。
そのことを知り、意識的に選択していくことでシナリオが変わっていく。
大事なのは、「自分の運命を変えるというWILL=意思を心の芯に置いておく」感覚。
 

「使命」は「命の使い方」のこと。実際にどう動いていくか。
ミッションともいう。人間の最大の喜びは誰かに感謝されること。
もちろん自分が満たされての次の段階ということで。
これは、行動が必要。
チャレンジしていくことはどんな人だって、
怖いし、森の中みたいな感じ、道がないから自分で作らなきゃいけないし、
崖っぷちの恐れ、めんどくさかったり、大変。
変化がいきなり現れないかもしれない。
それでも、まっすぐ進んでいく
その原動力は
「よりよくなりたい」っていうエネルギー。

どんな小さなことでも、諦めないでほしい。

それは、守られているというか、大丈夫だから
やってみなはれ!ってまっすぐ進む。
英語を学んだり、教えたり、発信したり、本を書いたり、そういうことというのは
行動していけば、そのエネルギーが雪だるま式に繋がって
ある日、ドッカーンと

その先に、誰かを笑顔にする自分が、心から喜んでいる姿がある。
「天命」を開花するということにつながっていく。

 

連休明けの5月8日に英語の先生の起業塾「えりこ塾」4期がスタートします。
天命、宿命、運命、使命
えりこ塾のもとに集まってくれたメンバーは
みんな、どこか、こういう、熱い気持ちで
人生を生きたいというメンバーばかりです。

そんな気持ちを持ってる人が、先生になって
それぞれの生徒たちに伝えていくことができたら
最高になると思う。日本が輝く一歩! 
final call
最後の最後ですが、まだ迷ってる方は今日までご相談ください!


そして、お待たせしました!
こどもの日の本日限りの限定プレゼント!
5/19体験会を開催します!
KIDS★パワフルENGLISH【フォニックス】体験会  

キッズ・レッスン体験会
🎏こどもの日限定・プレゼント
🎏

2023年5月19日(金)
19:00〜19:45
これから一生のスキルとなる英語学習のスタートを
パワフルえりこと一緒に!

お子さんの英語スキルだけでなく、
何にでも挑戦するマインドも育てていく私のレッスンです!
今回は、本日のお申し込みのみ、レッスンの体験会を無料プレゼントしちゃいます。

こちらからお申し込みください!
https://resast.jp/events/NTkxNTBmM2VlM

 

 


これからも、「楽しい」を軸に、
たくさんの「できた」の笑顔の花ピンク薔薇

 

咲かせていきます!
英語で日本をどんどん元気に!

《より多くの人が英語で笑顔をつなぐ》

自信に満ちた、笑顔豊かな人が

日本中に増えますように!
 

英語を通して、「できる!」「楽しい!」「成長!」でパワフルに!
 


パワフルエリコは「英語教育革命!」


一人ひとりにしっかりと関わり合って
英語の楽しさを伝えていきます!

夢をたくさんえがこう!
涙がでるような夢を。
こころがおどるような夢を。
自然と笑顔になるような夢を。
魂の声が聞こえる夢を。
 


感想や、メッセージをいただけると嬉しいです
皆さんの感想とメッセージが私の元気の源です♡


コメント欄に気軽にご感想をいただけたら嬉しいです。


POWERFULエリコは
世界中に笑顔の花を咲かせます!

私の使命は
POWERFUL ENGLISH で
「できる」「楽しい」を伝え
世界へ笑顔をつないでいくこと。
世界中に笑顔の花を咲かせること。
 
英語で笑顔を作ります!
 
 
 
では、今日も元気に!
「良い変化」を起こしていこう!
エネルギー高く!
ありがとう
Love you all


with LOVE ERIKO

 
より多くの方にお伝えするために
この記事に「いいね」のご協力をお願いします。



♡是非お願いします♡

POWERFULエリコのパワーをシェアするメルマガ
『読むだけで元気になる!パワフルえりこの秘密の扉』
右差し登録はこちら
 
お友達におすすめ大歓迎です!
 

 

 

★パワフルERIKOの情報一覧表★

 

メールメルマガ
パワフルえりこのメルマガは毎日配信7年目!
読むだけで元気になる!パワフルママの秘密の扉
https://www.reservestock.jp/subscribe/72406

 

 

PCYoutube

パワフルエリコのPOWERFUL ENGLISH
https://www.youtube.com/@powerful-eriko
 

 

スマホパワフルエリコのTwitter
https://twitter.com/powerful_eriko

トランプハート無料で英語学べる「きそえー」

Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/438506687302231
 

 

トランプダイヤ「パワフルエリコの学びの部屋」

Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/949322282579084

◆Facebook
http://facebook.com/eriko.yorino


◆Blog
https://ameblo.jp/greatefulforhappylife