語学のプロに学ぶ&オリンピック選手のメンタルトレーナー【POWERFULエリコ】 | POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

英語教師、英語教室、起業塾主宰
著書「英語の発音はこの15語だけで身につきます!」(Gakken)
ドイツ4年とスウェーデン2年
帰国後、小学校4年、以降は中高にて非常勤講師
(国際バカロレア認定校や、中高一貫校などの非常勤講師)。
英語の先生が自分の夢を叶える世界を!

 

Change to FUN!Change to SMILE!

 

小学校の英語の先生

   +

パワフルENGLISH主宰

POWERFULエリコ こと

よりの えりこ です。(私のことをよく知らないという方は、こちらのブログをどうぞ!)

メルマガより、一部抜粋して掲載しております。

 

『読むだけで元気になる!パワフルママの秘密の扉』

登録はこちら!無料です!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72406

==================
【POWERFULエリコ】
トップアスリート達の
メンタルトレーナーに学ぶ
==================

公式スタートしたYoutubeチャンネル
POWERFULエリコの
パワフルENGLISH
元気に配信中で〜す!

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、テキスト
フォニックスのミニレッスンです〜!
ぜひご覧ください!

チャンネル登録もお願いします!

 

#67ジョリーフォニックス レッスン42回目 ”小学5年生の英語の授業(補講)”【POWERFULエリコ】

https://youtu.be/7joN5Ld0hUg
 

 

みなさん♡
新型コロナで休校3週間目突入しましたが、
前向きハッピーに過ごしてますか?

 

 

 

今週から、世界もすっごく変化してて
今日からまた、さらに変化が厳しい
世界に突入する。ということで、

 

 

自分をコントロールする力が試されていく世の中。
そこで、皆さんに役立つ情報を
少しお伝えします!



それが、

西田文郎(にしだ ふみお)先生。
西田文郎


西田先生は、イメトレのパイオニア。
オリンピックメダリスト、プロ選手など、
日本の多くのトップアスリート達の
メンタルトレーナーを務めるほか、
企業の社員教育、ビジネスマンの潜在能力開発で功績。
スポーツやビジネスの分野を中心に多くの分野で成功者たちを輩出し、
「能力開発の魔術師」とも称されている方です。
 

 

要は、成功者だったら、絶対知ってるような
知る人ぞ知る、
メンタルトレーニングのパイオニア。



西田先生は、リタイアしていて、
もう「教えない!」というスタンス、
だけど日本が危機的状況にある
ということで、
ご縁があって、学ぶチャンスがありました。
昨日は、本当は東京でセミナーの予定だったんです。
 





だけど、今回のコロナの真っ只中ということで、
オンラインのライブセミナーとなりました。

 


今日はその学びを皆さんにも
役立つところをピックアップしてシェアします。
これ、私お金払って受講してますから

有料級だよ〜(笑)

 

ーーーここからーーー
人類が大変な環境をしなければいけない環境になってしまった。

日本が大変弱くなってきた。
どうにかしたい。
まさに、パンデミックが出た時に、
2年前に聞いた話と同じことが起こったと思った。
それで、69歳でリタイアしてるが、
大和伝承ということで、皆さんにお伝えすることに決めました。


14世期には、ペスト。イングランドでは人口の8割が、
全世界で1億人が死亡。
1918年はスペインかぜで人口の3割が感染、5千万人が死亡。

今のコロナ「新コロ」は、7割の人が感染するだろうと。
「新コロ」じゃ若者はピンピンしてるが、
「新コロ」は老人は「イチコロ」(笑)。

 

黒字経営の居酒屋でも、
たった1ヶ月で潰れる会社が出てくる。

何を言いたいかというと、核戦争も怖いし、
要は彗星がぶつかっても地球はダメージ。


今回のパンデミックが軽い風邪みたいな風邪なんだけど、
その裏側にすごい怖いものがついてきてしまっている。
人類滅亡につながるくらいの。
だから、世界のリーダーたちはそれを知ってるから、
なんとかしないといけないと思って、世界各国で動いている。

 

人生のまさか。というのは、こうやっておこる。
自分も2014年11月4日。
65歳で脳梗塞になった。歩けない喋れない、動けない。
そして、まさかの「古希」70歳まで生きちゃった。
父は明治生まれ。69歳で他界。それから10年後に母が69歳で他界。
だから自分は69歳以上は生きられないと思っていた。



知徳胆が大事。
知は真理。厳しさ、追求、研究、考える脳。左脳。
徳は道理。思いやり、協調性、思う脳(右脳)
胆:天理。愛情、愛着。感謝、感じる脳。辺縁系。



脳梗塞になって、全く動かない状態だったが、
リハビリを自分で作った。
超リハビリ!


絶対安静と言われたが、
お医者さんを裏切って、
個室に入った日から絶対安静な時から、
ずっと足をさすっていた。

なぜかというと、筋繊維が固まってしまうと、
大失敗をするかもしれない。
徹底的に左の悪くなった足をさすっていた。
後に、理学療法士さんに「大正解です!」って言われた。


超リハビリをやった。
それは、錯覚の法則。
錯覚を武器にする。


家内との結婚も脳の錯覚(笑)
「あの人は、怖いんですよ〜。私、48年間恐怖と戦ってるんですよ。
48年間続く錯覚ってのもあるんですよね(笑)」


私の脳のリハビリは「笑ってリハビリ」にした。
脳をワクワクさせるリハビリをする。
暗い顔してリハビリなんてやらない。

 

人間の脳は正しいことより、楽しいことを求めている。
例えば、私だと、血圧が200くらいある。
そうすると、食事の管理とか大変。
寝ている時も、動かない足を脳で動かしている。

 


シナプス刺激リハビリって言うんだけど、
要は、切断とかした患者が、手足を錯覚して感じる
幻肢の痛みってあるんだけど、
細い血管が覚める。
人間は5感全てに起こる。


登山家の栗城 史多くんという人がいたんだけど、
彼も私の生徒だった。
登山家って、登って降りて来ないといけないんだけど、
死んじゃったの。

 

栗城くんはuncontrulになってしまって、
操縦不能で、エベレストで亡くなってしまいましたが、
エベレストは酸素薄いですから、
幻覚が見えたんだね。
これも脳の仕業。


彼は女性の登山家が見えてしまうっと言ってた。
人の声が聞こえる人もいる。
ないものが見える、音が聞こえる
って言うのは脳の仕業。



脳の錯覚。

これを、良いことに使うのです。
私はそれを利用しリハビリに使った。


はっきり申し上げて、成功するなんて、
ちょろいの法則なんです。
社会の中で成功すると言うのは、
脳のことを知らない人は大変だと思うけど、
本当はちょろいんです。


菊池 雄星くんもコンディショニングは
ここでやってたんです。
金メダルとったソフトボールのチームとか
まあ、あげたらキリがないけど。


エジソンがいった、集合天才方組織。
(大脳生理学、心理学、解剖学、生物学、
精神医学、宗教学、経営学、
歴史学、人間学、教育学)すべてのことを学ぶんです。


・・・

人間には、根拠のない自信から、
根拠のある自信に。

根拠のある自信とは「確信」である。
天運を感じる思考。圧倒的自信。
それは確信である。

 

超知性と絶対感性が大事。
我々は先祖を見れば、わかるんです。

2020は大チャンスだと言っている。多くの会社が潰れる。
潰れると新しい会社ができていく。
潰れたらやり直せばいいんだけど、
生き抜くためには脳の使い方を変える時代。
大変革時代到来。今までのやり方をやってるとバタバタと死んでいく。
ビジネスだけではなく、人類の大転換期。
ゲームのルールが変わる時。
これは逆に言うと、脳の使い方ひとつで、世界が変わる。
一つのアイディアで市場をかっさらえる時代になった。と言うこと。
・・・

不易流行。

日本は歴史が非常に長い。
実は、世界で一番の歴史を持っている。
世界の手本になることを変えてはいけない。


2005年で戦前生まれの人が定年でいなくなった。
そこから日本が一気に崩壊していった。
日本のことを知らないと、子供も知らない。


脳の答えは、
成功したからワクワクしたんでなく、
ワクワク・チャレンジしたから成功したのだ。


99%の人がやらないこと
1夢を持つこと
2夢の話を聞いてくれる友を持つこと
3夢を支え続けてくれる人を持つこと

人間どんなに優秀だと言っても、
99の人がやらない。
逆に
1)ねたみ妬みを語り合う友がいる。
2)不満を語り合う友がいる。
3)できないを語り合う友がいる。


そして、妬み、不満、できないを実現してるんです。

そしたら、それを変えればいい。

ーーーここまでーーー

3時間を超える内容なので、
一部ですが、いかがでしたでしょうか。
 

 

 


感想をいただけると嬉しいです。
これを書きながら、
読者の皆さんにも、
たくさんのインスピレーションに
なると願っています。

 


そして、最後に〜こちら!

 「操れる言語は22言語!」驚異の言語学者
ドクター溝江!

もう、「楽しい」間違いないって
わかること間違いない、このスペシャル企画!
「2020年6月6日みぞえ先生に会えるチャンス!」

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、さとう ともえさん、溝江 達英さんなど、テキスト

溝江先生の
夢・モットーは
「多言語で世界平和!!」

2020年6月6日(土)
13:30〜15:30
講義は90分ほどの内容になると思います。
(オンラインはなく、ライブのみの予定)
 

溝江先生の、お茶目でユーモアに満ち、
最終的には
「語学学ぶぞ〜!!」って
思っていただけるような
モチベーションと実践力が
意外なところからフツフツと湧いてくる。


とにかく、溝江先生の懐の深さと、
人間力、愛、奥の深さを堪能して欲しい!!


申し込みの詳細は、こちらから!
https://resast.jp/events/YjY4NjI1MTZhZ

 

 

POWERFULエリコは日本全国に
笑顔の花を咲かせたいと思います!

 

 

私の使命は

POWERFUL ENGLISH で子供達、

ママたちを楽しい

世界に連れていくこと。

 

 

Thank you so much guys!!

英語で笑顔を作ります!

Have a great day!!
 

 

 

最新情報は常に、

パワフルエリコ

私のパワーの源をシェアするメルマガで優先してお送りしています

 

🎵

『読むだけで元気になる!パワフルママの秘密の扉』

登録はこちら!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72406

 

★パワフルERIKOの講座一覧表★

☆オリジナル英語講座POWERFUL ENGLISH 
◆パワフルENGLISH【フォニックス】
https://resast.jp/events/321985

◆メルマガ

『読むだけで元気になる!パワフルママの秘密の扉』
https://www.reservestock.jp/subscribe/72406
◆Facebook
http://facebook.com/eriko.yorino