入院する少し前くらいからなんですが、夜中に2〜3度目が覚めてしまってます。入院後も初日、昨夜と同じようにあり、「病院で環境が変わったからかな」と思いますが、退院後どうかが気になります。退院後も変わらないようなら眠剤変更してもらえるんかな?
てなわけて入院四日目!
昨日とは違って痛みありながらも普通にベッドに座られる…なんでもないような事が嬉しく感じています。
何かと世話してくれる嫁にも感謝です。
今日から食事は全粥。
メニューは胆嚢取っちゃったので消化の良いメニューですが、味付けは全粥になってからまともに…💦
朝食と、
昼食、
夕食、
今日は真面目にやることないので、病棟内歩いたり1階のコンビニに行ったりと歩行して慣らしております。
コンビニ周りにはWi-Fiもありますし何かと便利!
まだ下腹部が(ヘソ周り)痛いですが、考えてみればまだ術後二日ですので、徐々に…日にち薬ですかね。
あと、シモの話しなんですが、下腹部が痛いので大が大変…
今は昨日の五分粥や七分粥が出る頃なんですけど、明日明後日になったらちゃんと力むことができるのか不安です。
痛みかあるうちは、痛み止めの薬が効いている時を見計らうしかないですかね💦