ご訪問いただき、ありがとうございますドキドキ


思っていた通り、じわじわと頭痛ですショボーン

口内炎ができたので、そういう時はレディースDAYが近く、頭痛くなりやすいのです…

そういう事ありませんか?


 ​頭痛外来にて

2年くらい前、評都内でも大きな頭痛外来に行き、評判の良い先生に診てもらったことがあります。

夫が単身赴任になったので、頭痛くなって何も出来ない状態になってる場合じゃない!と意を決して。


1回目の診察は、詳しく説明してくれて、とてーも親切で、来てよかったぁおねがいと思ったのです。


2回目、頭痛頻度を書いたダイアリーを見せたら、

「薬飲み過ぎで、薬物乱用性頭痛になってる」

と言われましたガーン

薬物乱用性頭痛とは、簡単に言うと、頭痛薬を過剰に摂取することで起きる頭痛だそうです。

なんだか怖い😱名前ですよね…

恐ろしすぎる…


先生曰く、飲み方もよくないと。

頭痛で薬を飲んでも治らない場合我慢してまた翌日飲むというのではなく、時間をあけてから再度飲むことで、頭痛を長引かせないのがポイントだと。

(かいつまんて書いてるので、正しくはお調べください。)


前に通ってた病院の先生からは10回までは飲んでいいと言われてたので、その10回を死守してたんですけど、、


確かに、その頃ほんとしょっちゅう頭痛くて、薬飲んでも効かないことが多かったのですショボーン


だから、言われた時、なんか背筋ぞくっとしつつショック汗でしたが、納得する部分もあり。


最後に、「次の1ヶ月は絶対薬飲まないように」

と言われたました。

よし頑張ってみる‼️

ってその時は前向きに思いました!


あと、痛くなった時用にということで、

即効性はないけど痛みを和らげられるように漢方薬と痛い時に気持ちが落ち着くようにという薬ももらいました。

気持ちが落ち着くってどういうこと⁇

全然意味わかんなかったので、帰って調べてみたら軽い精神安定剤みたいだったガーンから、これはあんまり飲まないようにしようって思ったわキョロキョロ


この後も続くのですが、長くなるので、次回に続きにさせてください。


 私の必需品

めちゃくちゃ地味だけど、

頭痛い時は、これを首やら肩やらに貼りまくります。

地味に効くので、旅行中でも持っていく私の必需品ですおねがい




たまに貼ったまま仕事行っちゃって、肩に貼ってるの見えてたりすることもガーン



お読みいただき、ありがとうございましたドキドキ