圧倒的な技術力であなたの大人可愛いを実現!!

art hair MaRの福島です。


みなさん髪をどうやって乾かしていますか?

「私は髪が傷むから自然乾燥派です!」なんて人もいるのではないでしょうか。

実は乾かした方が美髪になれるって知ってますか?

髪が傷むからという理由がよく聞かれますが以下をご覧ください。

①生乾きだと頭皮に雑菌が繁殖しやすくなり、頭皮トラブルを起こす

②頭皮が臭くなる

③髪がパサつきやすい

④血行不良により髪が痩せたり、抜け毛、白髪が増えたりする

⑤髪の栄養素とカラーの退色促進

⑥修復不可能なレベルのダメージに


いかがですか?

全て自然乾燥によるデメリットです。

そうならないためにも、もう一度正しいヘアケア知識を身につけましょう!

①まず髪を乾かす前にしっかりとタオルで水分を取りましょう。

髪をこすり合わせてはいけませんよ!

頭皮を拭くようにして水分を取っていきます。最後に毛先をタオルで挟み、押さえるようにして水分を取ればOKです。

タオルドライが不十分だとドライヤーの時間が長くなってしまいますのでしっかりとしましょう。 


②洗い流さないトリートメントやオイルをつけて髪の毛を保護しましょう!


ドライヤーの熱から髪を保護するのに非常に有効なアイテムです。
またタイプ別で乾きあがりの髪の質感も変わります。

洗い流さないトリートメントを付けるときはまず手のひらに1~1.5プッシュ出し、それを手のひらでよく伸ばして馴染ませ、髪につけていきます。

こうすることでムラづけを防ぐことが可能。

さらに粗目のクシでコーミングすれば髪全体にまんべんなく洗い流さないトリートメントが行き渡ります。

これで髪を乾かす準備の完成です。

③ドライヤーで髪を乾かしましょう。

根元の方からしっかり乾かしましょう。

次に中間→毛先とドライヤーを上から下の方向に向けて乾かします。

上から下に乾かすと開いていたキューティクルが整い、ツヤとまとまりが出て、仕上がりに差がでますよ!

是非、めんどくさがらずにトライしてみて下さいませ!必ず、違いがでますから。

art hair MaR
代表 福島 将之

 

ハサミ福島県郡山市で人気の美容室アートヘアーマー ハサミ

ほしきメニュー・料金ほしき選ばれる理由ほしきお客様の声ほしきアクセス


【所在地】福島県郡山市喜久田町字菖蒲池1-1
【営業時間】10:00~20:00/定休日:日曜・月曜

 

音符ご予約はオフィシャルHPから⭐️音符

24時間ネット予約
電話番号:024-983-1505

 

まずは相談したい方はこちらまで
↓↓↓