あら不思議 | ★ All about flowers & Interiors                                

あら不思議

 

参加者:小学生以下

 

ふむ。小学校6年生まで対象であるのだな。

 

だけど、小6がこのようなことに興じるわけがないので、

せいぜい、3年生が限度であろう。

 

 

 

 

なるほど、場内を見渡すと3年どころかほとんどが幼稚園児、未満児もいるし、大きくても2年生くらいがMaxであろうか。

 

 

みんな中々の想像力を持ち合わせている。

力作と言っていいだろう。

 

 

 

椅子に座った途端、マーカーを持ち出す赤子。

これでは去年のあの二の舞である。

 

私は、このようなものは基本、その人の個性に任せ想像力のある作品に口や手を出す必要はないと思っている。

 

だが、年中でした失敗を年長でするわけにはいかない。

そこだけは注意した。

 

 

最悪だ、、、、と思っていた出来栄えも、

ここに置いてみたら、うむ個性があって中々良いではないだろうか。

何せバックを夜空(オーロラ?を知らないので虹?)に塗ったのはウチの赤子だけだ。