AirPods事件 | eins zwei drei vier

eins zwei drei vier

punkrock powerpop rock'nroll大好き
sexpistols ramones 少年隊
昭和特に70年代大好き

 

今日は今年いちばんの寒波、初雪でした。

大袈裟だよなー、たまにしか降らない地域は。

今日帰りに近所のスーパーに寄りました。

その際、ジャケットのポケットに左右にそれぞれAirPodsをしまいました。

スーパーからの帰り道またAirPodsを装着しました。

しかし使用せず歩いていていました。

そうそう、雪が、舞い散る中、朝仕事に向かう道もそうだけどダウンジャケットのフードを被って雪を凌いだんです。

スーパーの帰りもそうしました。

マフラーとフードで擦れて落としそうになるのを避けて私はAirPodsを外してまたも左右のポケットに一個ずつ入れたんです。

その時、微かになにか音がしました、音が落ちる?ような…。ポワンとした音を聴き逃さなかった。

その場で即、ポケットを確認。右は入ってる、左にはない?ない?!ない!ない!!ヤバい。

慌ててスーパーの袋や私のバッグ、雪が降っている道路を確認、ない?オマイガッ!

しかし見つからない。溝がある。落ちた?いや落ちてない。

雪の日は音がわかりにくい。

埒が開かないので一旦そこから急げば3分ほどで帰れる家に行った。

やはりない。

雪はこわいので雪の日には必ず履くドクターマーチンに急いで履き替えもう一度落としたらしい辺りにいきました。軽のワゴンが目の前で止まった。

踏んでませんように…。

手前を足で雪をなぞるようにしながら車の横の下の積もった雪の上にそれはありました!!

よかったー!すぐさま拾いひとりごとのようにあったー!と呟き帰路に着きました。

冷たくなっていましたが早くに発見されたためなんの支障もありませんでした。


これが私のAirPods事件です、お粗末さまです。