ronaldo



6月12日 この男、来日しないらしい・・・。
信頼できる関係者がそう言ってた。


こいつが見たいので、7000円という高額チケットを入手しただけ

に無念。



マラドーナを生で見た時以来の感動を味わいたかった。


思えば1985年、初めて日本代表の試合を見に行った。
(日本-ウルグアイ)


当時はキャプテン翼が大流行。
中学生の翼クンが凄いプレーをするんだから日本代表となると

もっと凄いに違いない。
凄いドリブル、とんでもないオーバーヘッドキックが見れるのを
期待しながら国立競技場に足を運んだ。



が、目の前に繰り広げられるのはパスサッカー。

「どこにも翼クンがいない」とガッカリした。


それから3年が過ぎた1988年。マラドーナがナポリ時代に来日。
チケットを親に買ってもらい、今度こそ翼が見れると勇み足で

見に行った。



マラドーナはやっぱり翼クンだった。


見た事ないドリブル。柔らか過ぎるボールタッチ、
足に接着剤が付いてるようなトラップ。


その時のビデオ、カビが生えるまで見てた。



6月12日はその時以来の感動を味わえると思ってただけに超悔しい。

まぁ、ロナウジーニョをもってしても全盛期のマラドーナの域には

達してないけどね。