人それぞれ仕事に見出す価値は違うと思いますが、
キレイ事を抜きにすると、基本的には食べて行くために

仕事をすると思います。



今の会社に中途で入った僕は周りの同世代より100万円程年収が低い。
僕より多額のお金をもらっていて僕より売ってない人は社内にたくさんいます。
こういう場合、何とも言えないやるせなさを感じます。

世の中に100%公平な人事などあるはずがないのはわかってます。

なので、コストパフォーマンスの素晴らしい営業マンと自ら称して何とか

我慢してます。



先日、低賃金の噂の29歳のエンジニア(優秀)と

「俺たち給料やっすいな~」
と話てたのですが、思い切って年収を聞いてみると自分より

100万多い。
「おい、結構貰ってんじゃねーかよ」という言葉をぐっと堪え

我慢しました。

そんでもって同じ年の年収が¥1も違わない営業マンKに

すぐ報告。
「俺たちいつ給料上がるのかな~」と傷の舐め合い開始。

断っておきますが、僕もKも同世代の営業マンに負けてる

つもりは無いし、実際負けてません。


結局、前職の年収を元に今の年収があるんで、新入社員と2

万円も違わない月給で働いているのです。

あまりにもやるせないので、給料上げないならそれにに準じた

ノルマ設定を懇願しました。



さぁ~、給料は上がるでしょうか!?