mobile

今日は山梨県の石和温泉まで出張。

本意でないのですが、最近忙しいので会社の引き出しに眠り放しの

ノートPCを持って出動。かばんが重いのが超難点。

ここ1ヶ月で仙台2回、名古屋1回に出張するが、出張先による受注は

ゼロなので、「カラ出張かよ!?」みたいな空気になってました。

今回は受注は固いので、いわば表敬訪問です。

新宿から特急に乗って1時間半の旅。

新宿から八王子までは弁当食ったり、新聞読んだりして

ゆっくりしてました。

八王子を過ぎたあたりから「仕事するべ!」とノートPCを

開いて仕事開始。

情報漏洩対策でハードディスクには一切データを置くなという

厳命が会社より下ってるためすべてWEBアプリケーション。

すなわちPHSのカードなどのモバイル機器がないと仕事が

できないのですが、やはり落とし穴が・・・。


高尾を過ぎるとトンネルばっかで通信寸断の繰り返しで

仕事不可能。

「重いだけで役に立たない、とんでもねーもの持ってきちゃったな」

と後悔の嵐。

大月を過ぎるとトンネルも少なくなったので、仕事開始するも

今度はエリア外で通信不可。

一日一回ギャグ的な出来事が起こる僕の生活。

やる事ないので車窓の景色眺めてました。


山梨も桜が咲いてたので景色良し。

結構楽ないい旅(仕事)でした。