しかし良い試合してますね
そんな今朝は車のミラーが凍ってました

もうすぐ氷点下かww
今日、少年野球の母校のチームのことです
2回に3点差で負けてました
0アウト1塁で
送りバント…
しかも失敗→三振
これぞ野村野球かwww
試合はもちろん4回コールド負け
(´・ω・`)
そして昨日の高野リンゴ園のこと
家を出て直ぐの看板に
高野りんご園まで
あと30キロ
あと30キロの看板かwww
しかも途中の信号はたったひとつだけ
30分ちょいで到着しました
高速道路かwww
そのりんご園に入る道

アップルロード
気まぐれオレンジロードかwww

昼の12時なのに10℃しかないし、鉄砲の音が鳴りまくりまくりすてぃだし
時報かwww
今年は暑かったから、山に食べ物がなく、熊や猪が畑を荒らすんだと
その為に鉄砲で脅すというわけで
凄いな庄原、どうやったんだ?
普通のことをしたま…
そして今年は、カメムシが大量発生してリンゴが不作
それでもリンゴが高騰するわけでもなく、
2キロ・約1000円
一個で100円位です
ちなみにここまで来るのに車がないと、バスを使うと往復で4000円くらいかかります
リンゴ8キロ分かwww
そして来た道を帰り、途中で定休日

と思わせて、普通に営業してるお店へ
こんな山の中なのに、ばあちゃんが何故かサンドイッチを買ってくれそうになったり、何故かノルウェー産の塩サバを買ったり

漬物や大根とか全部100円で売ってたり…
やっぱり昔から変わらず、昭和だなと感じましたね
でも英語でアップルロードかw
そして帰ってすぐ塩サバを焼くと、全く絞ってない大根おろしと一緒の皿に盛るばあちゃん
そう、折角焼きたてのサバが大根の汁で
べッチャベチャかw
O型の大雑把な性格で天然炸裂
何気にその1/4は隔世遺伝してますが、何か?