ツバメちゃんに告白したら、物理的に無理と言われたでござる の巻 | 広島県人のギャンブル人生

広島県人のギャンブル人生

スロットと競艇、そして広島カープが大好物な『ぐれはん』と申します。
様々な裏業界のこともたまに書いてます。
元・広島県人、現・東京人ですが、何か?


今日はお昼前に歌舞伎町では、靖国通り沿いの一角が停電。
さらには新宿駅に隣接しているビルの車用のエレベーターが故障。
こうやって普段、何気なく使っている物が使えないと物凄く不便です。
当たり前のことが当たり前に出来る有難さは、なくさないと気付かないんですよね…


そんな今日のカープの相手は巨人ということで、久しぶりにラジオで試合が聴ける状況。
滅多にAMラジオで放送が聴けるので、これは素直に嬉しいと。
となると、ウォーキングしてながらでも、カープの試合を楽しめます。
しかしこの携帯ではAMラジオは聴けないので、



タイトル未設定


某100円ショップで購入




ウォーキングは皇居辺りを歩くので、これでも感度は良好。
逆にその100円ショップで購入した万歩計。





これが使えない…




二ヶ月で購入したのは5個。
直ぐに反応が弱くなり、正確な数字が出なくなる。


ということで、ホームセンターで購入。






タイトル未設定


600円



1000円以上の物を買おうかと思いましたが、必要のない機能があったので。
これで十分です。
今日の一日の数字は



35000歩


その内、ウォーキング分は


26000歩20キロ4時間弱


こんなに歩けたのも、やっぱりカープが勝ったから。
足取りがかなり軽かったのは、気のせいじゃないはずw

そんなこんなで


今日もカープは勝~ち勝~ち、

勝っち勝ち!

先週に続き、マエケンの好投で自身2勝目。
しかもこれでマエケンが登板した5試合、未だ負け無し。





この勝ち運は本物???





しかしこの写真はカッコよすぎる…



タイトル未設定



仕事が終わる19時には、栗原の3ランなどで4点差が付いていましたから、気持ち的にはかなり楽な展開。
最近の試合で、ここまで早くから胃薬がいらない試合は珍しいw
そんな試合も、ニッポン放送では珍しく、安仁屋サンタの酔いどれ解説。
実況アナのフリに、毎回のように




『いや~本当にそうですね』






とお約束の返しwww




おそらく試合が終わるまで、100回は言ったはずw

このフレーズだけは面白いwww



そんな今日の主役のマエケン
ヒーローインタビューでは、アナの無茶ぶり(?)も負けず堂々と。
天谷、赤松、小窪、そしてこのマエケン
本当に去年までにはいなかった、持ち前の明るさを全面に出したタイプ。
ベンチ内の雰囲気がいいのが、手に取るように分かります。


栗原【健太】、前田【健太】と二人の健太が活躍しましたが、やっぱりトップバッターの【東出】の活躍が凄い。
交流戦では惜しくも首位打者を逃しましたが、


今日は5打数4安打


こうやって比べてみると…




東出4安打1打点
巨人4安打1打点






コストパフォーマンスが違いすぎるwww



さて明日はルイスで連勝といきたいなのに、天気だけが心配です。
しかし今日の試合の観客数は


18713人

巨人戦とはいえ、金曜日でこの数字は凄い。
それだけ今のカープに期待する人が増えたんでしょう。


逆にカープの二軍は負けてしまいましたが、まあこれはこれでw
何故かというと、日本代表の星野監督がカープを指揮したから。
星野が監督をした試合で、見事初黒星をつけましたw





えぇアンチ星野ですが、何か?




明日は篠田が先発なので、今度は星野が指揮を取る阪神から勝利を。



今日も旨い酒が飲めそうです…