キャンプもいよいよ終盤! | 広島県人のギャンブル人生

広島県人のギャンブル人生

スロットと競艇、そして広島カープが大好物な『ぐれはん』と申します。
様々な裏業界のこともたまに書いてます。
元・広島県人、現・東京人ですが、何か?

今日、黒田が今年初めてフリー打撃に登板!


打者相手に投げるのは、昨シーズンの最終登板以来です


しかも打席に立ったのは、前田緒方


キャンプ終盤になって、いよいよ真打ちの登場です!!!


それにしても豪華なフリー打撃だなあw


投球の結果はどうであれ、手術以来、無事に投げているのを見て一安心


この演出(?)は、ブラウン監督の粋な計らいですね


こういったブラウン監督
のパフォーマンスと言えば、一見派手に


見えますが、裏では意外と計算尽くされている感じがします


例えばあの有名なファーストース投げ事件(?)


抗議する前、リブジーに交代する投手の名前を告げて、アップの指示


その後、長々と抗議をし、挙句の果てにベース投げで時間稼ぎをする・・・


確かに遅延行為は良くない事ですが、現状で小さな戦力を最大限に使う


この行為の陰に隠れた所が、ブラウン監督の魅力なんでしょうか?



その他のことで言えば、キャンプ中の紅白戦


DHを3人使用し、打者は最大で12人


これにより一人一人の打席は多少少なくなりますが、その分多くの選手に


アピールするチャンスが与えられる


ピッチャーは一イニングで15球以上投げれば、次の打者に行かずチェンジ


これにより四球を与えれば、それだけ打者と対戦出来る人数が減ります


でもストライク先行で、アウトカウントを稼げば、対戦する打者も増える



この発想は、今の日本にはなかったことですよね


もし昔からあれば、他のチームがやっているはずだし


広島球団が32年連続黒字とニュースがありますが、


これはブラウン監督じゃなかったら、黒字にはなっていなかったでしょうね


放映権での収入、入場者数は減ったが、グッズの売り上げが大幅にアップ


黒田残留のおかげもあったでしょうけど、広島で応援出来ないファンによる


グッズの購買意欲をそそられる出来事も多く感じられました


自分がそう感じるだけかも知れませんがw


でもあのベース投げTシャツは欲しいなあ・・・



そして今年から始まった、一般ファン待望のファン倶楽部創設


今、広島にいないカープファンは、広島カープに対する期待増で、


カープという球団にお金を落とすことは、絶対に損と感じないでしょう


少しでも球団にお金を落とし、それで結果広島カープが強くなれば、


それだけで幸せです


というか、今年こそは必ず3位以内に入って欲しいw




そしていよいよ明日、宮崎で巨人との練習試合


翌日の25日には西武とのオープン戦が始まります


これから約8ヶ月という長くて、短い激しい戦い・・・


どれだけ一喜一憂出来るでしょうか?


そして今年はどれだけ成長したカープが見られるでしょうか?


とりあえず今年は関東の試合だけでなく、市民球場にも出来るだけ足を


運んで、去年よりもっと旨い酒を飲みたいと思います




こうやって書いた文を振り返ると、自分はかなりのマニアだと感じる・・・


・・・OTZ