受動と能動 | ぐれいとのブログ

ぐれいとのブログ

職場バンドやらセッションやらヒーローコスプレやったり…
仕事しながら道楽してヤツのブログです(^ ^)

春のセンバツが始まりました^_^




まぁ…暑い熱戦を繰り広げてくれるんでしょうが照れ






春夏毎回気になる事がありまして






それは昨今の選手宣誓のコメントポーン








毎回首を傾げるのであるショボーン







何故かと言うと







選手宣誓文の中で良く入ってる





『感動を与える』というコメントである








カンドーをさせようとしてるの?チーン







一所懸命にプレイをして優勝を目指すのでなく?








あなた方が我々をカンドーさせてやると?






余計なお世話ぢゃい‼️爆笑







感動っちゅうモンは観た者が受けるモンであって与えるモンやないわい‼️




エンターテイメントを仕事にしてる側ならともかく…ゲッソリ







シンプルに『スポーツマンシップに則り云々…』とは言えんのかい⁉️ムキー






こんなケッタイな選手宣誓になってから一切この類は観なくなってしましましたウインク







他にも企業CMなんかでも



『親切、丁寧』



というコメントもそう






それは、された側が言う事であって






『弊社は親切で丁寧ですよ』




と言う事ではない




『私は良い人です』




って言うヤツ居ます❓




居たら、そんなヤツには近づかない滝汗






能動的に受動させるというワケの分からん状況…






気色悪く無いやろか❓