長年憧れのベーシスト櫻井哲夫 | ぐれいとのブログ

ぐれいとのブログ

職場バンドやらセッションやらヒーローコスプレやったり…
仕事しながら道楽してヤツのブログです(^ ^)

{AA9C65F5-5245-425C-B421-456C06713967}


元CASIOPEAベーシスト櫻井哲夫さんのワンマンライブに行って来ましたよ
{2FE66122-8EE4-4039-868F-5E925286E8FD}

{9D520862-39E5-498B-ACA4-200DF661910D}

{2364DDEF-6612-4227-9B82-F112F624D6A2}
ワーウィック製の櫻井さんシグネチャモデル完成記念とドキュメンタリーDVD発売記念でのトークショウを兼ねたLIVEでしたニコニコ
{C21C8132-FC49-4CB7-81B5-3A3442FE12F4}

写真はご本人の許可を得てから掲載しておりますぜ(^^)v



このシグネチャモデルはナント3ヶ月前に出来たばっかりとか(o_o)


{3EAF891A-13A9-49FD-9EEE-B98DBCABDA9A}

木の乾燥がマダマダだとおっしゃってましたが流石の櫻井さんニコニコ
音の輪郭もハッキリしてたしウインク

{6D3609BE-5636-4751-AD21-A320FBBC8502}

今回の内容はご本人のアルバムから数曲




それと❗️




CASIOPEA脱退後30年間封印してほとんど演奏しなかった曲の数々‼️
『もう還暦になるので、もう良いか』
と解放されましたラブ


小生が夢中になってた80年代のCASIOPEAの曲をメドレーで‼️\( ˆoˆ )/


もちろんベースだけで打ち込み音源に合わせてなのだがウインク



特に前期の曲はスタンダード以外は演ることが無かったからびっくり



まさか、あの曲を目の前でアップ



まさに感涙ものとはこの事おねがい



しかも座席がつい2m先でビックリマーク



オーディエンス大喜びラブ
{BD8A6885-6198-48A0-99AA-F160F252DB3C}


もちろんご本人の許可を得てます



実は小生、中高生の時にCASIOPEAを聴き出しMINT JAMSというアルバム
{4B7416CB-E0C8-43F4-9C81-DCF46B98F4BC}

のDOMINO LINEという曲を聴いて、その中のベースソロでベース好きになったクチでしててへぺろ



それまでベースって全く興味無く

地味で


暗く


無くても支障の無い楽器と思ってましたがダウン



櫻井さんのチョッパーベースソロでコテンパンにやられました笑い泣き



そこからベース命になりまして



所謂憧れのベーシスト



その櫻井哲夫が目の前に‼️
{5B6A55E1-7CDD-45DD-AEEA-80AC880A647F}

もちろんご本人の許可を得てます


LIVE中のMCでもイジってくれてたり
何故か普通に喋る事ができましたてへぺろ



LIVE終了後のサイン会でも、ムチャクチャ気さくにお話できたし
{3F36C548-DD6C-4F69-86B0-5C47867B69A3}

持参したYAMAHA BB-Xにサインして頂きました


実は氏もCASIOPEA時代、白いYAMAHA BB2000,3000を使用されてまして・・・高かった・・・ので小生は買えなかったえーん

のでBB-Xを男の24回払いで買ったというてへぺろ 

んでワーウィックも持ってますのでバッテリーカバーも持参して、これにもサインを
{4A2F7CAB-37D0-4A3E-BF21-159A45FEA011}

後でハメました


小生『ワーウィックのstreamerLXの5弦がメインベースなんですよ〜』

櫻井氏『僕も持ってますよ^_^良いベースですよね〜』
ってな会話までできましたおねがい


ムチャクチャ気さくでエエ方でしたラブ





今年は1月にCASIOPEA スーパードラマー
神保彰氏
{4D408ABA-7520-4CB0-9C6D-0F51BEF8E32B}

{CAFF8255-7AE2-4500-ADF3-90973B1D7987}

んで6月に元CASIOPEA ベーシスト櫻井哲夫氏

{883B6EA9-0620-46F0-8786-F3259EAB190E}

当時の鋼鉄のリズム隊が揃った〜\( ˆoˆ )/