こんにちは
励ましコーチ
木村好徳です。

今日もこのブログを訪問いただきまして
ありがとうございます。



ここしばらく
というか、
ずいぶん長いあいだもだえていました。


で、
かなり苦しんだ結果、
思い出したんです。


十代の頃、
仲の良かった友人が言っていたことを
思い出しました。


「生きていること自体が、楽しいんだよ」

当時はまだ若く、

何をオジン臭いことを言ってるんだ

なんて思いながら聞いていました。


誰が言った言葉か忘れましたが、


悩みを突き抜けて
歓喜にいたれ!

という名言があります。


安逸の日々から得るものは少ない。


まさに
悪戦苦闘を乗り越えてこそ

大きな喜びも得られるのです。


苦をば苦とさとり
楽をば楽とひらきて

苦楽ともに思い合わせて・・・

乗り越える喜びを
ともに分かち合いたいものです。


そのための
フォーラムを始めようと企画しています。


内容はまたお知らせします(・∀・)


励ましコーチ
木村好徳です