今晩は
最強のリベンジコーチ
木村好徳です


先日、ある全国紙の特集で、
登山家のことが記載されて
いました。

名だたる山々を制覇している
人です。

数年前に遭難しかけて、
奇跡的に生還したそうです。
その時に、
自分の命はキャンプに
置いてきたと言っていました。


一回の登山のために、
長い時間をかけて体力を蓄え、
わずか一ヶ月ほどのチャレンジ
に命をかけています。

文字通り、命がけ。

本当に死ぬかも知れない
チャレンジ。



リベンジって、
簡単じゃぁないです。
綺麗事でもない。

本当はどこかへ逃げ出して
しまいたい
そんな気持ちと必死に戦って
いた。


そんなつらい思いをしたのに、
どうしてリベンジなんて
しようと思うのだろう?

もっと楽な生き方もできる
はずなのに。


だから、
そう、


そこに
人生という

山があるからだろうと思うのです。


なぜ山に登るのか
そこに山があるからだ


そして、その山とはね、


あなたが、
あなたの登りたい山に挑戦
するのを、支援することなんです。


高い山、そうでもない山。


途中で、とんでもない病気に
なるかも知れない。
それでも絶対生きて帰って来る。

そうして、
また

山に登る。


そういうあなたの
最強のパートナーです。


最強のリベンジコーチ
木村好徳です