こんにちは
最強のリベンジコーチ
木村好徳です



今日もこのブログを
訪問いただきまして
ありがとうございます。


有名な話ですが、
空腹な人に、魚を与えること
よりも、魚の捕らえ方を教える
ことが大切だといいます。


大聖哲の言葉に、

蔵の財より身の財すぐれたり
身の財よりも心の財第一なり


金銭的な財(蔵の財)より、
身の財の方が大切ですよ。
ここでいう身の財とは、
健康でもあり、また技術も
含まれるでしょう。

しかし、人として最も大切な
ことは、くじけない心。
そして、信じる心だと仰せに
なっているのだと思います。


一時的に財産を得ることもあり、
逆に、一時的に財産を失うこと
もあるかも知れません。


財産を失うということは、
辛いことです。

苦労を売り物にしようとは
しておりません。

もとより、
私は希望を失っていません。
だからこそ、
自らをリベンジコーチと称し、
恥ずかしげもなく日々活動を
しているのです。

大切な、大切な、
失ってはならない「心の財」を
自らの中に再発見したから
なのです。

だから、
負けるな
あきらめるな
やめるな
くじけるな

そう訴えているし、そんな人生に
なるような応援をしようと願って
います。


そう言えば、
クライアントさんとスカイプ
セッションをしている時、、
女房がたまたまとなりの部屋で
仕事をしていました。

聞くとはなしに聴いていたの
でしょう。
(話の内容は知られていません)


「あなた、
どうしてそんなに自信満々なの?」

と、言われました。(*´д`*)



あったりまえだー!
負けない
あきらめない
やめない
くじけない

最強のリベンジコーチ
木村好徳
だからだーー!!