こんにちは
>最強のリベンジコーチ
木村好徳です


今日もこのブログを
訪問いただきまして
ありがとうございます。


持続する事が難しいといいますが、

どんなに意思が強い人でも、
決めた事を持続するということは
大変なことだと思うのです。


かつて、大聖哲は

「聴聞するときは燃え立つばかり
おもえども遠ざかりぬれば 
すつる心あるべし」


と達観されました。


つまり、
話を聞いて一時的に決意しても、
やがて時間が経過し、その場面
から離れるにつれて、やめて
しまおうと思うようになって
しまうものだ

と仰せなのです。

持続すること自体が至難の
技だと思ったほうがいいのでは
ないでしょうか?



決意が薄れそうになる、
そうしたらまた決意する!

その繰り返しです。

ただ、決意が薄れそうになった
時に「縁」することが大切に
なります。

コーチは、その「縁」なのです。

持続する力自体は、あなたに
内在しています。
それを引き出すだけなのです。


ところで、
面白い現象があります。

持続することに、拒絶反応を示す
人がいるからです。
なぜだか分かりますか?


それは


本当にやりたいことではないから
なんです。


目的出し、個性だしをやると
わかります。

綺麗事ではありません。
ドロドロとした、汚らしい部分を
吐き出さないと、本当のことって、
見えてきません。


これには、
勇気が必要かも知れません。



認めたくないものです。

自分の弱さ。
いい加減なところ。

だけど、それでもいいではないですか。


私はあなたに質問します。


どうすれば今より良くなりますか?
より良くするために、
すぐに出来ることは何ですか?

これまでのあなたがどうであっても、
大切なことは、

これからのあなた

なんですよ(笑)


未来を切り開いて、
夢の舞台を駆け上がろう!



最強のリベンジコーチ
木村好徳です