【再々々訪】茨城 大洗・阿字ヶ浦・静 栃木 宇都宮二荒山 群馬 妙義山への旅 -2日目- | せせらぎトリップ --ブログ部 --

せせらぎトリップ --ブログ部 --

旅ブログです。コロナ禍のため、基本、車中泊で泊まります。その際起きた出来事をアップして、車中泊レベル向上につなげたいと思っております。

【youtube チャンネル】
せせらぎトリップ
https://www.youtube.com/channel/UCJ7daaN_SyBxBY0hQZ8Yf6A

朝起きて、今回は静神社へ参拝しました。

 

 

神社前の池にはいました。餌をくれると思ってよってきてくれましたが、あいにくできません。

長い階段をのぼると、織姫様がいました。

 

境内を散策したあと、その奥には「手接足尾神社 」がありました。

この道をくだりました。

 

母の足腰の健康を祈願。

静神社をあとにしました。

 

その後、栃木の宇都宮二荒山神社へ

町中の神社でしたが、境内は清々しく、特に摂社の須賀社に参拝できたのが嬉しかったです。

 

その後、車を走らせ群馬の妙義山・妙義神社へ

 

今回は、数多くの神社に参拝できて幸せでした。