【再訪】茨城 大洗・阿字ヶ浦への旅 -2日目- | せせらぎトリップ --ブログ部 --

せせらぎトリップ --ブログ部 --

旅ブログです。コロナ禍のため、基本、車中泊で泊まります。その際起きた出来事をアップして、車中泊レベル向上につなげたいと思っております。

【youtube チャンネル】
せせらぎトリップ
https://www.youtube.com/channel/UCJ7daaN_SyBxBY0hQZ8Yf6A

朝、早起きして前回のような大洗海岸での感動を再びと大洗海岸の神磯へ向かいましたが。。。

 

あいにくの曇り空でした。

ただ、雲の隙間からでる太陽の光が神々しかったです。

鳥居のおかげですかね。

そして、大洗磯前神社を参拝。参拝後海をみると

なんとも美しい太陽がそこにありました。
神社と太陽という浄化に自分は恵まれましたね。
 
その後、次は酒列磯前神社へ
 
この酒列磯前神社の樹叢(じゅそう)は
樹齢300年をこえる椿やタブノキがトンネル状に参道を覆い並んでいるそうです。
何度みても美しく、歩いている間に浄化されていくように感じます。
 
今回も、大洗磯前神社と酒列磯前神社を参拝できたことに感謝です。