【★】第二十三章 出会い 【★】


数日後、オメテオスは、テンペに獣王 ロウの居場所を
聞き、ヴィクトと共に、獣王 ロウの所へ向かう。

獣族の住処は、メソア大陸の中央にある、道のりは遠い

道中、オメテオスは、ヴィクトに、魔王の宮殿での事を
話していた。


ヴィクト「そうなんだ・・・頭がボーっとして、記憶が
     遠のいていったから、全く覚えてないや」


オメテオス「そうか」


ヴィクト「獣王 ロウも転生をしてるの?」


オメテオス「魔王はそう言っていたな」


ヴィクト「じゃ~、僕の事も何かわかるかなあ?」


オメテオス「うむう、解るといいなあ」


教団レクゥ信者が前方から歩いてくる


信者s「あれは、魔族じゃないか??」
信者v「あのデカイのは、そうだな」
信者d「横の小僧は、人間だぞ?」

信者f「関係ないよ、魔族狩りには賞金が掛かって
    いるんだ、やろうぜ!」

信者h「そうだな、やろう!これもレクゥ様の為だ
    からな」


信者s「よし!小僧からやるぞ!」


教団レクゥの信者は、オメテオス達の横を通り過ぎ
ようとする、すると!!中の一人が、ヴィクトに
向けて剣を振り降ろした!!


ギャリーン!!!


オメテオスは、その剣を受け止めた。


オメテオス「なんだああ!?お前らああ!?」


信者d「ちっ!反応がいいな!?」

信者h「続けて行くぞ~」


おおおおおー!


オメテオス目掛けて、紫の球が飛んで来る


ブシュブシュ

パチン!パチン!


オメテオスは、剣で叩くが紫の球は、弾けて
オメテオスに紫の液体が降りかかる!


信者d「よしゃ~あたったぞお~」


オメテオス「むお!なんだこの液体は???
       ちからが、ちからが抜ける・・・」


オメテオスは力が抜けて、倒れこむ


信者達は、一斉に飛び掛ってきた、ヴィクトは
右手のみで応戦する。


ガキン! キン!  キーーン!


信者f「オ!この手無し小僧!なかなかやるぞ」


ヴィクト「クッ、オメテオス!大丈夫??」


オメテオス「ヴィク・・ト・・力が入らん・・
       抜けていく・・・ヴィクトにげろ・・・」


ヴィクト「一緒に逃げよう!」


二人は、逃げ始める・・・


にげたぞお!!!追ええー!!


そこへ、銀の騎士の乗った馬が道をさえぎった


信者v「なんだあああ!キサマああ!どけえー」


銀の騎士???「あらごめんなさあい、んもぉ☆
           レルンちゃん、あばれないでぇぇ」


馬は、信者の行く手を阻むように、行ったりき
たりする。ヴィクト達は、その隙に山の中へ逃げた。


信者f「ええい、邪魔だ邪魔だああ、俺達を
    教団レクゥの者と解っているのか!」


銀の騎士???「馬に言ってぇえぇぇ」


信者d「おい!やめろ!シルバーナイト軍団長
    アトリ様だぞ!」


ドオドオ!ヒヒーン ブルルル


銀の騎士 アトリ「あらあ~☆、私を知ってるのぉ」
           「嬉しいわ☆」
           「この馬が言う事聞かなくて
           ごめんなさいねぇ~」


信者v「・・・こ、こちらこそ、すいません」


ドッドドド ドッ ドッ ドッ


銀の騎士 メトリ「ねぇさまぁ~」


銀の騎士 20騎が駆けつける。全員銀一色で輝かしい


銀の騎士 アトリ「メトリちゃん☆遅かったわねぇ」


銀の騎士 メトリ「ねぇさまが急にはしるからでしょ~」


銀の騎士 アトリ 「エヘ」


         「とこれで、レクゥの信者さん達~
         慌ててたけど、何してたの?」


信者d「いや、あの~魔族がいたんで魔族狩りを・・」


銀の騎士 アトリ「ふ~ん、魔族がいたのぉ~」


信者d「はい!捕まえてデオン国に引き渡すと、賞金が
    貰えるので!捕まえようと思いまして」


銀の騎士 メトリ「デオン国うううう!!!」


信者v「あ、いえ、あの~」


銀の騎士 アトリ「レクゥさんの所は、デオン国と
           仲良しなの??」


銀の騎士 アトリの顔つきが険しくなる!


信者f「ひ!いや、あの、そのぉ」


銀の騎士 メトリ「あららぁ、ねぇさまぁこわいぃぃ」
         
銀の騎士 アトリ「貴方達ぃ~!」

          「レクゥさんに言っておきなさい!」
          「デオン国と我が国は、敵対になる
          可能性があるんだから、あまり、付
          き合わない方がいいわよ!って!」

信者 ハヒ!!


銀の騎士 アトリ「今日は、見なかった事にするから
         もういいわ!帰りなさい!」


信者 ハヒ!!
信者 ハヒ!!
信者 ハヒ!!


信者達は、そそくさと去っていった。


銀の騎士 メトリ「あははぁ、チビってやんのぉ」


ヴィクトが駆け寄る


ヴィクト「助けていただき、有難うございました」


銀の騎士 アトリ「あらぁ、可愛い坊やね☆」
           「お連れの方は大丈夫??」


(この子左腕がないわね、それにさっきの大きいのが
 魔族??なのかな、ちょっと調べてみようかな)


ヴィクト「いや・・それが紫の液体が体にかかったら
     力が抜けてしまったらしくて・・動けません」


銀の騎士 アトリ「あらぁ、それはたいへんねえ!」

           「そうだ!治療してあげるから、城に
           いらっしゃいよ☆」


ヴィクト「ほんとうですか?それは助かります」


銀の騎士 メトリ「もう~、ねぇさまぁ~、おせっかいも
          ほどほどにしてくださいよぉぉぉ」


アトリは、メトリに何かしら合図をした。


銀の騎士 アトリ「いいのよ!助けっぱなしはよくないわ!
          助けるなら最後まで!!そうと決まれば
          レッツラごぉおぉおぉぉぉお!」

          「皆ぁ、移動手伝ってあげてね☆」


銀の騎士 メトリ「本当、ものずきねぇえ☆」


銀の騎士達 「ハ!」


銀の騎士 アトリ(ん??大きいほうの、あのペンダントの

           紋章見覚えがあるわね???)

          (なんだったかしら?)


ヴィクトとオメテオスは、銀の騎士 アトリに助けられた
更には、オメテオスの治療をしてくれると言う、二人は、

メソア大陸最大の国、インテク国に行くのであった。


つづく