☆今日は、[ 漢字の日 ] 好きな漢字は・・・ これ♡ ☆ | ☆わんぺーママの《車高短日記》☆

☆わんぺーママの《車高短日記》☆

☆車高短乗りと、車高短わんこ…チョイ悪3人組の、笑顔♪夢追い♪日記☆

 

 

 

好きな漢字を一つ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
小学生の時に、[ 漢字 ] すごく好きだった、母ちゃん ☆
 
 
中学、高校では、あまり勉強が好きになれず、[ 漢字 ] にも、特別なんの興味も持たなかった・・・
 
 
でも、大学に入ると、そこで運命的な、恩師との出会いがあり、3年生の時から、その先生のゼミに学ぶと、ますます、のめり込む、古典の世界・・・
 
[ 中世和歌文学 ] 特に、藤原定家の作品を軸に、いつしか委ねる、煌びやか、且つ退廃的な、美の世界・・・
 
そこでは、漢字はもとより、変体仮名の、流れるような美しさが、心に残るものでした。
 
そんな中、自らも、歌を詠んで、楽しむ風流・・・  京都のゼミ旅行は、生涯忘れられない想い出です。
 
 
前振りが、長くなりましたが、そんな中で培われた、生涯変わらぬ、好きな漢字・・・
 
[ 夢 ]・・・・・  年代や生活の中で、その色合いも、様々に変化していきますが、やっぱり、一生、大切にしていたい言葉。
 
そして、“ ゆめ ” という音から、好きな書き方・・・ [ 優女 ] ゆめ ♡
 
 

 

花を愛で、命を慈しむ、優しい毎日を過ごしたい・・・

 

 

この子と・・・  ね、大ちゃん ・・・ ☆