☆懐かしの、学舎(まなびや)へ… 【栄北高祭】☆ | ☆saijidaimama の《埼自大日記》☆

☆saijidaimama の《埼自大日記》☆

埼玉自動車大学校の、魅力溢れるキャンパスライフ !!
卒業目線で、ゆるく楽しくお伝えします ♬
       (2019年に、親も子も卒業しました) 

image0001.jpg


本日、17日(日)。わが埼玉自動車大学校のぉ隣、同じ敷地内にある高校・栄北高等学校の、学園祭【栄北高祭】が、開催されました ☆


埼自大の、親交会会長を拝命してから、初めての【栄北高祭】でしたので、ご挨拶を兼ねて、午後より、息子と共に、お伺いしました (^^)v


彼は、栄北高の、自動車科(今年度より廃止… )出身で、こちらで、3年間、学びと実習を重ねて卒業。

卒業後、そのまま、埼自大に進学(入学、ですね☆)して、1級自動車整備科学生として、勉強中です アップ

そして、今、在籍しているテニステニスサークルも、高校時代のテニス部からの、継続… アップ


なので… 今日は、久々の訪問で、懐かしく… ニコニコ







いつもの、エントランスは、和風の、雰囲気のある装飾に…


そして、今日は、台風の影響で、雨模様でしたので、コンコースに、たくさんの〈模擬店〉が… 音符



なんだか、美味しいものの匂いが、一帯に… ニコニコ音符


でも、まずは、自動車科時代に、授業を受けていた実習室を見に行くと…





あぁ… すっかり、普通科の教室に変わってるんだね… (^_^;)あせる と、少し寂しげに… 。


それでも、昔、実習でお世話になった、実習車の、ミラたちを見つけて… ニコニコひらめき電球




懐かしいなぁ… (*´∀`*)

「ほんとに、ありがとぅね… !!」 … そぅ、声かけしていた彼。本当に、そうですね… 感謝です キラキラキラキラ



そこからは、お腹もすいて、ふたりで、〈模擬店〉の、はしご(笑)









高校生の皆さん、一生懸命、頑張って作ってくれたのが、おいしくて…ニコニコナイフとフォークラブラブ


たくさん、いただいちゃいました 音符音符


中でも、個人的に、看板で、すごくお気に入りだったのが、こちら… ドキドキ





ホットドッグ~ !! 味も美味しかったけど~



やっぱり、この絵 ドキドキ

2017091722240000.jpg

はぃ… ね~ そっくりでしたね~ ニコニコ(笑)


そんな話題でも、〈模擬店〉の生徒さんと、楽しくお話できました 音符



伝統の、Tシャツコンテストも、健在 チョキ

2017091721510000.jpg

この中に、自動車科のがないのは、やはり寂しい気がします…、でもね。


こちらの卒業生である、たくさんの学生さん達が、今も、埼自大にて、活躍しています チョキアップ


脈々と、その教えは、受け継がれ、さらに磨かれ、今に至り、さらに、社会人として羽ばたいていますからね… アップアップ




懐かしの学舎(まなびや)。また、お世話になった、先生方とも、お会いできて、親子共々、心に残る1日となりました… (*^_^*)




高校生の祭典の次は…


10月22日(日)、わが校【埼自大祭】が、開催されます ヾ(=^▽^=)ノ 音符音符