青瓦台

は大統領官邸。今は、昔の戦争の恨みでGSOMIAを破棄したムンジェイン宅。
 
しかし青瓦台は、日本統治下の1939年7月には朝鮮総督官邸が南次郎総督により建設された。総督官邸は1948年に大韓民国が成立すると、初代大統領李 承晩が官邸及び公邸として使用。当時は「景武台」(けいぶだい、キョンムデ)と呼ばれた。

1960年12月に当時の大統領尹 潽善が青瓦台と名称を変更した。

 

 

財政難の借金だらけの韓国よ・・・就職もない。あるのは無駄なプライドだけの韓国人。

 

日本不買運動や壊すに入っているなら大統領官邸からぶっ壊して、車の部品もスマホもPCも

任天堂のGAMEも全て捨てちゃえ。YKKのジッパー無の徴兵されている、軍事用品のジッパー全部とっちゃえ!!

ニコンやCANONのカメラも全部燃やせや。

 

やってることがちまちまちまずる賢い。

韓国人の不買運動を撮っているカメラは日本製。

 

やってることが中途半端なんだよ、本当に火病国家。

 

 

 

①旧ソウル駅舎。現在は「文化駅ソウル284」という、芸術文化交流施設

 

②「ソウル市立美術館」(旧大法院)

 

③京城裁判所・「ソウル図書館」(旧ソウル市庁、旧京城府庁)

 

④「イルミン美術館」(旧東亜日報社屋)

 

⑤ロッテ百貨店本店の向かい側にある、この建物は「韓国電力公社」(旧京城電気本社)。

1928年に竣工、ソウルで初めてエレベーターが設置され、登録文化財第1号に指定。

 

⑥「明洞芸術劇場」(旧明治座)

 

⑦韓国銀行

 

⑧「韓国銀行別館」(旧東京火災保険株式会社京城支店)
1933年に竣工、設計は、銀座の和光(旧服部時計店)や横浜のホテルニューグランドを設計した渡辺仁。

⑨「スタンダード・チャータード銀行明洞支店」(旧朝鮮貯蓄銀行本店)

 

⑩「新世界百貨店 」(旧三越百貨店京城支店)

 

いちいちちまちまアサヒビールの箱とか金かからん空箱粒いて、CANONやニコンのカメラで撮影するなら

 

日本統治時代の建物、

大韓航空の日本製のエンジン、地下鉄のモーター

 

全部壊すなり、しろや

 

ほんま、きゃんキャンやかましい。

ホワイト国や輸出入を始めたの日本統治時代に日本人から外貨を稼ぐことを一から教わって

 

ほんま恩を仇で返す国!