昨年末で解散したSMAPの中居正広(44)が今月中旬に気管支炎と肺炎のため約1週間、入院していたことが24日、分かった。すでに退院している。

この日、放送されたテレビ朝日「中居正広の“ミ”になる図書館」(火曜後11・15)に出演しておらず、番組冒頭で劇団ひとり(39)が「中居館長が体調を崩しました。大丈夫だけど、風邪で元気ではない」と説明。31日放送分も欠席した。

番組関係者によると、TBS「Momm!!」(月曜深夜0・10)の30日と2月6日の放送分の収録もキャンセル。21日に行われた同局「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)の収録には参加している。
 
 
n
中居くん大丈夫かな?先週のラジオでは2週間お休みを初めてもらったって言うてたけど、
安心したときや疲れ果ててどっと体に出たんかな?
 
SMAPはみんなずっと頭下げてきたイメージがあるから、
トップを守るために、人間関係や上下関係はちゃんと秩序をしっかり保ってきた方々だと思うから、
大丈夫かな?
 
ずーーーっとピーンと緊張の糸が張り続けた状態で、
ラジオでも変に汗をかくや眠れないと不眠薬も飲んでたって言ってたし、
自律神経の乱れは常にあったと思うから、
ゆっくり休みながら、でも、仕事は好きな方だと思うので
仕事をしていただきたいです。
 
中居くん、ゆっくりしながら・・・
 
こんなんしか言えなくてごめんね