髪、染めてる?染めてない? ブログネタ:髪、染めてる?染めてない? 参加中
本文はここから

髪は18才位からずっと染めてるな。
結構自分で染める事が多い。
一体、何才まで 続けるのか不安になった事もあった。
カラーリングの液ってスースーして頭皮に悪そうで将来ハゲたらどーしようとか
シャンプーして下水に流れて行く液が地球環境に悪そうで心配になったり。
プリンになるから2~3週には一度染め直してて面倒だけど抜け出せなかったり。
一時、ダンディーな男を目指して黒髪短髪をキメてた事もあったけど
やっぱ染めてた方がカッコイー気がするんだ。
黒髪って見た目が重くて毛量もモッサリして見えるし、地毛の黒って綺麗な黒じゃないから。
髪を超大事に洗ってるキューティクルばっちりの女性とかなら素敵かもしれないけど


あと薬局でカラーリング剤を物色するのも楽しい。
何種類か違う会社の新色を見比べてみて今年の流行色を探ってみたり。
今年はアッシュが多いなとか、クラシックな茶色が多いなとか。
逆に珍しい色、チェリーブラウン?ピンクな茶色とか、
黒髪戻しなんだけど緑色っぽい黒になったりとか。www わざわざ一回脱色してから入れてた
時もあったけ!www


2~3年前から眉毛も染めたり脱色したりしてるw
本当はダメなのかもしれないけど、眉毛専用に脱色剤を買ってあって
毎回、ペットボトルのキャップに少しずつ薬剤を入れて少量ずつ作ってる。www
何回か薬剤の分量を間違えて火傷しそうになった


ブ男は大変だ。


逆に女性で美人じゃなくても髪だったり、化粧だったり、爪だったり、歯だったり、
時間をかけてる人って綺麗に見えるよね!www















・・・ひよこ
ドーデもイー話なんすが
一昨日安い焼き肉屋に行ってから屁が止まらず しかも臭い。
こまった。