こないだ、伯父の四十九日があった!(´・ω・`)




ジャケットでも着ようと思ったが、クリーニングに出すのがメンドくせぇな?と、(´・Д・`)




、、、、まぁ葬儀じゃねぇから!と、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンTシャツ!(T∀T)



キャップもロスインゴなのは、いわばマッチングヘッドみてぇなモンで、(T∀T)



黒だし、わし!から言わせりゃ《正装》である!(T∀T)



お墓に行くだろうから、医師から推奨されてるサンダルではなくスニーカーを履いて行こう!(´・ω・`)



ここしばらくは裏口から出入りしとったが、スニーカーがある玄関から威風堂々の入場、、、、否・出動!(`・Д・´)




、、、、なんか、庭で雑草がエラぃことになっとるな?(TωT)




故・母親は度が過ぎるキレイ好きで、末期と診断されても草取りをしておった!(´・∀・`)




去年の今頃は、わし!の(当時は)原因不明の病のほうが深刻だったし、(TДT)




わし!の歩行能力は、まだ不完全で、(´・ω・`)




階段の昇り降りは、まだ手すりと杖が必要である!(´・ω・`)




連続の立ち仕事もキツぃ!(TωT)




とりあえず見なかったことにして、伯父宅に向かう!(`・ω・´)




諸事情で参加者が少ない以外は、穏やかに過ごした四十九日であった!(´・∀・`)




コチラもウチも、今年は初盆である!(´・ω・`)




こないだ片付けた盆棚を出したり、来客へのお返しを準備したりせにゃならんな?(´・∀・`)




、、、、ってか、まずスモール・ジャングルをなんとかせにゃならんジャマイカ?(TДT)




母親が花を植えてたから、花は抜きたくねぇんだケド、(´・ω・`)




、、、、どれが花で、どれが雑草だろう?(TωT)




わし!の趣味の園芸(笑)でミニトマトを栽培しとったトコにはミョウガも生えてきてるし、(´・ω・`)




やはり除草剤は使いたくなぃ!(´・ω・`)




明けて次の日、とりあえずドクダミとハス?みてぇな葉っぱを抜き始めた!(´・ω・`)




体力がなぃのでシンドかったが、少しはマシになって、(TωT)




芝生の《なれの果て》のように伸びた草は、(´・ω・`)




そういや母親が生協から買った、充電式の草刈機があったな?(・∀・)



見るからに貧弱、、、、否・安全そうな草刈機は納屋の見やすいトコにあるんだが、(・ω・)





充電器を探すのに、とにかく苦労した!(TωT)




草刈機のトコにあった説明書に、《床の間の引き出し》と書いていたが、(´・ω・`)




床の間の引き出しという引き出しを何度も開いても発見できず、(TДT)




結局、元は床の間にあったであろう、階段の下にある引き出しの中から出てきた!\(T∀T)/



草取りと母親クエストで疲れ果て、飲酒後は茶の間がセーブポイントに、(TωT)



そして夜が明けた!(´・ωゞ)




装備品は、くつ下・黒い長ズボン、そしてスニーカー!(・へ・)




右手には貧弱、、、、否・安全そうな草刈機!(`・ω・´)



上半身は、洗濯物を増やしたくねぇから《装備なし》である!(T∀T)



昨日取ったトコの仕上げ!(`・ω・´)




フィールドにはモンスター(シカ・トカゲ・ヘビ)も出現しないようで、ひと安心!(T∀T)



ところが武器(草刈機)が、思いのほか使い物にならず、(TωT)




何度もあきらめて宿屋(ウチん中)に戻ろうとしたが頑張った!(TДT)




ミョウガんトコと駐車場も少し刈って、(´・ω・`)




体力の問題で、あまり連続で出来ないから、(´・ω・`)




①時間ちょっとで冒険終了!( ・∀・)





ソファに腰を降ろすと、背中に違和感?もあったが、(´・ω・`)




まぁまぁの達成感で満足!(´・∀・`)




晩酌前にシャワーしたら、背中が日に焼けたようでピリピリ痛いケド、(´・ω・`)




まぁいい!と、飲んで寝た!(T∀T)




今日は竹切りをしようと思ったが、久しぶりの冒険(笑)で身体が言うことを聞かず、(TωT)




今日は週プロを読んで、午後からは漁協に贈り物のワカメを注文しに出かけ、(・へ・)




母親の時にお世話になった葬儀屋さんへ、初盆の返礼品を注文してきた!(・∀・)




お知らせしていたように親族縁切り祭り(苦笑)があって、訪問してくれる方々は少数かもしれんケド、(´・ω・`)




それでも来てくれる方々に、お返しが足りないことのないように、(´・∀・`)




また15個ほど注文した!(T∀T)




懲りない人(わし!)である!(T∀T)



今回も心を込めて選んだ!(`・ω・´)



スーパーに寄ってから帰宅!(`・Д・´)




晩酌前にシャワーす、、、、




、、、、痛えぇぇぇぇぇぇぇっ!(TДT)




背中にシャワーのお湯が当たったら、つうこんのいちげきのように痛い!(TДT)



泣きながら泡を落として、洗面所で鏡を見たら、(´・ω・`)




、、、、背中だけ、アニメ版キン肉マンみてぇなピンク色に、(TДT)



穏やかな天気だったので、上半身ハダカで草刈りしたんだが、(´・ω・`)




、、、、焼けると②日目のほうがエグぃのな?(TДT)



皮とかむけて、足指ん時みたぃに水ぶくれが破けて黒くならなきゃいいんだが、(´・ω・`)



まぁそれなら、こないだ卒業(笑)した形成外科に診てもらいに行くか?(´・ω・`)




そして、『ここまで酷いならダイガクに紹介、、、、』ってな流れになって、(´・Д・`)




、、、、そうしたら、病棟の佐々木さんと再会っ?(T∀T)



なんか、アタマん中に、クリスタル・ケイの曲が流れてきた!(T∀T)




新郎新婦入場の曲は、《爆勝宣言》にしよう!(T∀T)



ハチマキ巻いて、(T∀T)



お腹と背中がツートンカラー(笑)!(T∀T)




時は来た!それだけだ!(笑)(T∀T)