以前ここでお話しした事なんだが、(´・ω・`)




わし!がギターを弾き始めたのは、《ウソをウソじゃなくするため》というアホな理由である!(TωT)



テケテケ!(´・ω・`)|https://ameblo.jp/great-kattan-trendkill/entry-1272323785


※リンクがうまく貼れなかったから、2021年1月の記事までさかのぼっていただきたい!(T人T)※




まぁ、そうは言っても、兄がギターを弾いていたこともあり、(´・ω・`)




漠然と、《いつかは弾くんだろうな?》とは思っておった!(´・∀・`)




ゴジュー過ぎても、趣味として続くとは思わんかったがね?(T∀T)



↑は、②年ほど前の大集合!(`・ω・´)


今現在では、画像に写っとらんニューフェイスもおる!(T∀T)




、、、、ココまでの収集癖があるとも思わんかったし、(T∀T)




まぁ、わし!らの年代で弦楽器の収集癖を目覚めさせたのは、《野村義男!》という鬼才のせいである!(`・Д・´)




ヨッチャンが、たしか?師にあたるような方から言われた事を雑誌で言っていたんだが、(´・ω・`)



《バリッとしたヤツを①本持ってるとナメられない!》的な発言ではなかったかな?(´・∀・`)




洋服に例えるなら、カジュアルなモンばかりでなくスーツも①着くらぃ、、、、てな感じか?(´・∀・`)



だから、という訳ではないんだが、わし!のバリッとした①本(笑)は、(T∀T)




22〜3歳のころに②年ローン(笑)で衝動買い(笑)したGibsonのレスポール・クラシック+である!(`・ω・´)




↑画像だと、中央より上の辺りに写っとる、チェリーサンバーストのギターだ!(`・∀・´)




実は実家に永久帰省する際の引っ越しで、この①本のみ《保険》をかけてきたんだが、(`・ω・´)




、、、、自宅に居着いてしばらくして、ふとんを干そうとしてヘッドに引っ掛け転ばしてしまぃ、(TДT)




、、、、ヘッド折れしてしまった!(TДT)





ギター人生・初のヘッド折れが、よりによって①番高価なギター!(TωT)




まぁ、金が出来たらリペアに出そうと思っておったが、(´・ω・`)



、、、、貯まることもなく、(TωT)



めんどくせぇから、②液のボンドでくっつけてたんだよ? DIY(笑)で、(T∀T)



ただ②液ボンドは強力なんだケド、夏の高温には耐えられなかったようで、(´・ω・`)




何度か弦の張力に負けて、接着面が外れ、(TωT)




その都度、素人仕事しちゃって、(T∀T)




いよいよどうにもならなくなったので、ネットで県内で修理してくれる所を捜して、(´・ω・`)




①軒、良さそうなお店を見つけてな?(´・∀・`)




メールでやり取りさせていただいて、今度診断・見積もりをしてもらう事になった!\(T∀T)/



ただ、治るか?どうか? 治らないという判断もあるらしく、(´・Д・`)




それでもヒトスジのコーミョー!(`・ω・´)




来月③日の午前中、当県の県庁所在市に持参して診断していただく事になった!(`・∀・´)





久しぶりにハードケースを出して、(´・∀・`)






はたして復活なるか?(´・ω・`)



できればもぅ①度、《バリッとした①本》を弾きたい!(´・∀・`)



失業中、時間のある内に済ませたいことの最重要課題が、この①本の復活である!(´・ω・`)