先月の29日、朝ふと思い立って矢巾に出かけてきた!(´・∀・`)



母親の葬儀に大枚を包んでくれた叔父に、お礼をしたいと思っていたんだが、(´・ω・`)



ついでに、その近所の病院にも用がある!(´・ω・`)



デイサービス等に通う叔父が家に居る日でないと、行ってもお礼を言えないし、(´・ω・`)




病院の方は、母子で入院(苦笑)した病院で、(T∀T)



母親の放射線・抗がん剤治療等で、通いつめた病院である!(´・∀・`)



コチラは会計での返金受け取りで、平日でなくてはならん!(´・ω・`)




結局、叔父の都合と病院の都合と、わし!の都合を

整合すると永久に行けなそうだから、(TДT)



休日だし、叔父のお礼だけに出かけようか?(´・∀・`)



起きてから、パッと支度して愛車へ!(`・ω・´)



市内の牛屋で朝定して、道の駅でお土産を買って、(`・ω・´)



専用道に乗って、遠野で降りて、(`・∀・´)



風の丘(道の駅)は、朝から、エグぃ混雑だからスルー!(TДT)



何度、この道路を通ったことだろう?(´・∀・`)



沿岸から県庁所在地方面へ行く国道は、沿岸地方とは風景や気温が違う!(´・ω・`)




桜の見頃は沿岸より遅く、(´・∀・`)



内陸の夏は沿岸より暑く、(TДT)



秋は沿岸より紅葉が鮮やかで、(´・∀・`)



冬の雪道は大変だった!(TДT)




もぅ助手席に母親は居ない!(´・ω・`)



助手席にリュックを置いて、(´・ω・`)



うるせぇのが居ねえから、聖飢魔IIをデカぃ音で流した!(T∀T)



くだらない会話を思い出し、泣けてきたが、



この道中を通るんだもの? 覚悟していた事である!(´・∀・`)




千葉家は世紀の大修復(笑)が、まだ終わっておらず、(T∀T)



国道の登りの直線化の工事も、まだまだかかるようである!(T∀T)



田舎道など、そうそう変化する訳もない!(´・∀・`)



サメみたぃなトンネルの入り口も、大迫のガガニコニンも変わらずだった!(´・∀・`)




母親が居ないのはさびしいが、(´・ω・`)



たくさんの思い出を残してくれた!(´・∀・`)



晴天の中、思い出ロードを快走!(`・∀・´)



こないだは愛車のトラブルで、《気仙沼》に行ってきたし、(T∀T)



なんか最近よく走っとるのぅ? 失業者よ!(T∀T)



国道から駅に向かう道路に掛かる橋の工事は、ようやっと終わったらしく、(´・ω・`)



コレは見ることが出来なかったな? 母親よ!(´・∀・`)



叔父宅の用は無事に終わり、外食しようと思ってたが、(´・ω・`)



連休で、どこもアホみてぇな混み具合!(TДT)



それでも、風の丘に頑張って寄り、(´・ω・`)




ハンバーガーと、③軒ばかりへのお土産を買った!(`・ω・´)



お土産を買うのは楽しいんだが、前夜に伯母から縁を切られ、(T∀T)



買うトコが減ったが、まぁ良い!(´・∀・`)




用事が片付いていくのは気持ちが良い!(`・∀・´)



調子こぃて、⑤月①日には病院の用事に出かける事にした!(T∀T)



中①日で再び思い出ロードを快走!(`・ω・´)



まだ涙は出るが、なんか①人で生きていく事が出来そうな気がした!(´・ω・`)



病院に着いて、用を足し、(´・∀・`)



ココで偶然、病棟の佐々木さんに会えたらコクろうと思っていた!(T∀T)



やはり、そんなトレンディドラマみてぇな展開にはならず、(T∀T)



今度こそ、もぅ来ることは ねぇだろうな?(´・∀・`)



帰りは久しぶりに旧国道を通ってきた!(`・ω・´)













人混みが苦手だから、連休はウチに居るのが好きなんだが、(´・ω・`)



用足しの《おかげ》で、人並みに連休のドライブを楽しんだ!(T∀T)



わかりやすい桜や紅葉、雪景色と同じくらぃ、



新緑ってのも良いモンだと思った!(´・∀・`)



そのままスーパーに寄った!(´・∀・`)



オカズやらと、(´・ω・`)




母ちゃん、ただいま!(´・∀・`)