明けて③月⑤日、この日も電話連絡等を自宅で行ってから会館へ!(´・ω・`)




花が上がり始め、遺影も祭壇に置かれ、(´・∀・`)




完成されてくると、とても嬉しく、(´・∀・`)




若干、フザける余裕も出てきた!(T∀T)




『飽きてきたから、今日でやめようか!(T∀T)』




不謹慎トーク全開である!(T∀T)





忌明けをお知らせした方々に持たせる引き物やお弁当も、決定したようである!(´・∀・`)




『なぜ来ない方にも弁当を付ける?』




兄が言ってきた!(´・ω・`)




あれだけ説明したのに?(´・Д・`)




説明は聞いてないクセに、文句は付けたくて仕方ない様子!(´・ω・`)



↑文句を付けてる自覚がないから始末が悪い!(´・ω・`)





まぁ、いい! ガマンしよう!(`・ω・´)




会館と火葬場を往復してくれるバスも手配した!(`・ω・´)




助かったのは、↑これらすべてを会館側の口利きでやっていただいて、(´・∀・`)



別個にバス会社やスーパー、料亭に相談する必要がなく、(´・∀・`)



料金は、最後に①括で会館側に支払えば良いという事であった!(´・∀・`)




今のところ、斎場使用料とお寺に納めるお金、若干の飲食代くらぃしか掛かっておらん!(´・∀・`)




うまく行けば、ホケンキンを待たんでも香典やらで支払えるかもしれん?(´・∀・`)




香典袋は、、、、相変わらず開封後!であった!(´・Д・`)




相変わらず、といえば、大キライな親族も相変わらず朝から晩までいらっしゃる!(TωT)




実家に永久帰省後、たびたび葬儀に参加してきたが、(´・ω・`)




いゃはゃ、仏事は《忍耐》である!(TωT)




①番苦手なジャンルだ!(TДT)




ウチの担当さんは、今日も会館と事務所を往復してくれておる!(´・ω・`)




コチラに葬儀をお願いして良かったと、心の底から思った!(´・∀・`)




そう思っていると、担当さんが思いもしなかった事を提案してきた!(´・Д・`)




『今日の昼過ぎに隣の大ホールが空くんですケド、』




、、、、(´・Д・`)




『アチラに移りませんか?』




、、、、(´・∀・`)





事務所の方が総出で、献花や供物・遺影やらを運んでくれた!(´・∀・`)




家族控え室も、お引越しである!(´・∀・`)



そうして、母親は大ホールから送り出せることになった!(´・∀・`)