こんにちは晴れ

情熱清掃団 代表の原田です!!

 

先日、辛麺の美味しいお店があるという事で、早速行ってきましたラーメン

 

普通のラーメンは週2~3くらいのペースで食べてるんですが、

 

辛麺は以外にも今回が初でしたあせる

 

行ってきたお店はコチラ!!

【元祖辛麺枡元】

お店の存在は知っていたんですが、

改めて調べてみたら、宮崎・大分・福岡など結構な店舗数を出されている有名店さんなんですねびっくり

 

早速お店に入り、メニューを拝見目

麺の種類と辛さを選んで注文するタイプですね音譜

 

スタンダードの麺はこんにゃく麺らしいんですが、

店員さんに聞くと『ちぢれ麺もスープに絡んで美味しいですよ音譜

と言うことだったので、麺はちぢれ麺をチョイス!!

 

肝心なスープは辛さの基準が分からないので、一先ず様子見で6辛をチョイスグッド!

そして出てきた辛麺がコチラ!!

確かに美味しそうなんですが、見るからにそうです滝汗

辛い食べ物は結構好きなので、少しテンションを上げて

いざ、実食!!

・・・あれ!?

スープはこんなに真っ赤なのに、思ったより辛くないにやり

辛さで言うと、メニューに書いてある通り、ピリ辛程度汗

 

ということで、+4辛を注文グッド!

これで合計10辛ですイヒ

辛いもの好きな人にとっては、ちょっと物足りないか、ちょうど良いくらいの辛さです音譜

 

個人的には、10辛でも普通に美味しかったのですが、

何か変なスイッチが入ってしまい替玉の注文に合わせて

更に10辛を追加注文!!

 

替玉もちぢれ麺

そして追加の辛味粉末を投入~ウシシ

辛いものが苦手な人からしたら、えげつない感じになりました真顔

さすがにこれだけ粉末を大量に入れると、

最初は比較的サラサラしていたスープも結構ドロドロした感じのスープになりますあせる

 

写真では伝わりにくいですが、食べてる最中は終始汗ダクです滝汗

全身の血行が良くなって、汗ダクになるくらい辛いんですが、

何故か10辛のときより、20辛のほうがスープに甘さを感じます音譜

 

ただ単に辛いだけじゃなく、しっかりとした旨みが味わえるスープになっているので、

最後まで美味しく頂くことができました照れ

 

最後に興味本位でスープを直でいってみましたが、

大量に入ってきたスープで流石にむせそうになりましたDASH!

辛いもの好きには当然オススメですが、

辛いのが苦手な人でも5辛までなら美味しくいただけると思いますので、

皆さんも是非行ってみて下さいニコ

 

【お店情報】

福岡県筑紫野市杉塚2丁目6-15

電話:092-922-8993

定休日:月曜日