ブログネタ:ゲームv | London Guide??

ブログネタ:ゲームv

ブログネタ:このゲームがおもしろい! 参加中
本文はここから

プレイステーションetcのゲーム機ってあんまり持ってなかったんですよね。

スーパーファミコンからDSに飛んだもんで。
でも沢山PCゲームはやりましたね~。

昔はSim Cityに半端なくはまりましたが、一度街が手をかけなくても運営できてしまうとやることがなくなってね。

他にもいろいろはまったけど。特にストラテジー系。 
Age of Empireとか、スタークラフト、ワークラフトとかね。

たぶん自分史上一番はまったのは、 World of Warcraft という、Blizzardのオンラインゲーム。

これはすごい!世界が。MMORPGですね。キャラをつくり育てて冒険するという。グラフィックもnice!

ホードアライアンスという2サイドに別れていて、その二つが戦争をしている設定で。それぞれいくつかずつ種族がいるわけです。 私はホードでしたvその種族ごとに首都も存在し、かなり大規模な都市。

敵サイドのプレイヤーは殺すことができ、そして敵のレベルによってポイントが付きランクが上がる
でも、単純にレベルアップしてキャラを育てていくっていう楽しみ方もあって、手に入れたアイテムはコンピューターキャラに売ったり、オークションハウスで他のプレイヤーに買ってもらったりも出来る。

そのほかにもスキルを2つ選んで、作ったものをオークションハウスに載せたり。たとえば;
ハーバリスト(ハーブを採取)+アルケミスト(ハーブetcを調合)=ポーション等を作る。
スキニング(動物etcの革を取る)+レザークラフト(革製品を作る)=革のアーマーを作る。 とかね。

レベルを上げればそれだけ難しいエリア(コンピューターキャラや動物のレベルが高い)に行けて、そしてそこではレベルの高いアイテムやハーブや宝石etcも取れる。

基本敵に1人でもプレイできるけど、ほかのプレイヤーと一緒にグループクエストをしたり、ダンジョンへ行ったり。プレイヤー同士はチャットが出来るからバーチャルな友達も出来ますv私がやめた頃には音声チャットが出来るようになるらしかった。

無料のゲームではないので月々1600円程度かかるけど、でもだからこそのメンテナンス!ゲーム上で、アイテムを騙し取られたなどの110番にもきちんと対応。しかも定期的にバグのチェック、スペル効果のアップグレード、イベントの実行などがある。

あと仲いいキャラたちとギルドというグループを作ったりもOK。その他もっともっと沢山楽しみ方沢山v

ほんとに!もう、wow(ワールド・オブ・ワークラフト)をプレイしたら他のオンラインゲームに手が出なくなるよ。

めちゃくちゃ完成度の高い!私はイギリスでやってたからヨーロピアンサーバーだったけど、日本からならアジアンサーバーになるのかな?
でもEUサーバーの友達とプレイできないからね。やめちゃったけど。
友達と一緒にやるのもたのしい!ゲームで新しく友達を作るのもたのしい!
あーまたやりたくなっちゃった。


For the Horde-!!!!!!!

v^-^v yeay