本帰国しました | 広島の休日...改め 『Irvineの休日』

広島の休日...改め 『Irvineの休日』

リン姉(7年生)とウタたん(3年生)、パパ(旦那)とママ(私)の四人家族。
2014年8月から、パパの転勤の為カリフォルニア州アーバインに住む事になりました。アメリカでもアクティブに暮らす事ができるでしょうか!?

皆さま、お久しぶりです。

約2カ月更新できていませんでしたが、この2カ月間、いろいろな事がありました。

7月初旬のインディペンデンスデーにはアメリカ大陸横断(おススメなので、また記事にする予定ウインク)そして引越し、からの本帰国。

7月26日に無事日本に到着し、日本生活が始まりました。


7月19日に引越しが終わり、24日にロサンゼルス空港へむかうハイヤーが出発するギリギリまで、家族ぐるみで仲良くしてくれたお友達と一緒に過ごし、見送ってくれました。

アメリカで暮らす日本人同士、同じような悩みや不便さを抱える日々を一緒に乗り越える事が出来るお友達が出来て、本当に良かったです。

我が家の4年間の駐在生活は本当に充実していました。



出来る事ならもう少しアーバイン生活を続けたかったけれど、予定通りの4年間で終了です。


今はまだ日本とアメリカとの違いばかりが気になってしまいますが、慣れて行くしかないですね〜〜ショボーン



そうそう、日本は食べ物が美味しい。

そして、ふと見た夕日もアメリカに劣らずキレイでした。




明日には長女が一足早く学校が始まります。

そしてその翌週には次女も学校が始まります。


我が家の新しい生活が始まります。