2018年 バハマ旅行 その② | 広島の休日...改め 『Irvineの休日』

広島の休日...改め 『Irvineの休日』

リン姉(7年生)とウタたん(3年生)、パパ(旦那)とママ(私)の四人家族。
2014年8月から、パパの転勤の為カリフォルニア州アーバインに住む事になりました。アメリカでもアクティブに暮らす事ができるでしょうか!?

2018年 バハマ旅行 2日目の4月28日(土)、現地時間 13時半、ようやく空港の外へ。


ホテルまでのタクシーは予約していなかったのですが、タクシー乗り場で数台のタクシーが待っているので問題無しでした。タクシーをさばいているおばちゃんもいるので安心。因みにこのおばちゃんがさばいているタクシーだと、行き先が同じならどの車でも同じ料金だと思います。


この日はダウンタウンのホテルへ宿泊です。目の前はビーチ波

チェックインして、水着に着替えて、直ぐに出発。

水着で出かけたけど、ビーチを少し歩いただけで、先ずは繁華街へ。

お土産物のお店や、レストランが並んでいます。
{4D9A094E-8EF6-4868-A3BC-0FB5A86EBF1F}


港にはクルーズ船。
{F16448FB-A710-490D-A9B4-A9B547AB2F41}
ディズニークルーズやカーニバルなど、大きい船が寄港中。


ランチがまだだったので腹ペコだった我が家でしたが、声をかけられて長女の髪を編んで貰うことにしました。
{61AC7470-2AC9-4C9B-81F0-EFCA02014974}
 
カンクンでも、エンセナダでも編んでもらったのですが、その時は10ドル以下でした。

「5ドル」と言っていたので、ここでも同じくらいかと思っていたのですが、何と1本5ドルドクロ

長女は5本編んでもらっていたので、5ドル ×5本で25ドルでしたガーン 「やられた〜あせると思ったのですが、他の場所では1本7ドルと言っていたので、これでも安い方だったのかもしれません。 この時はまだよく分かっていなかったのですが、バハマはとにかく物価が高いのですゲロー


気をとりなおしてランチへ。

バーガーキングでササっと食べましたハンバーガー



海を目の前にして、子供達はガマンならず…。

お土産物のお店はスルーして、ホテル前のビーチへ戻ってきました。
{C8D4641A-A59A-4D4D-AED4-2C42950B1D77}
寄港していたクルーズ船も、夕方になって続々と出港して行きます。 クルーズ船でバハマだなんて最高だね〜ラブ


頭の上のお皿を湿らせたら満足したので(我が子達はカッパなので、夏の間は頭の上のお皿が乾くと生きていかれないのですニヤリ)  一旦ホテルに帰って着替えることに。

車が無いので日が沈むまでに、水や夕飯などいろいろと買い出しに行かないと…。

ホテルから1番近いスーパーマーケットまで15分。もちろん歩いて行きました。

前日(当日⁈)ほとんど寝ていないせいか、歩くのが本当に辛かった〜ドクロ そして、遠い…。でも、日暮れまでにホテルに帰らないと怖いから早歩きですえーん


目的地のスーパーより手間に、お店発見目
{C8B3A5C1-B03E-4D44-B429-8ACC2B96EDED}

観光客ではなく現地の人で賑わってる様子。「列が出来てるって事は美味しい可能性大って事だから、もうここでいいんじゃない⁈」という事で、ここで夕飯を買って帰る事に決定。

{A6F448F2-2214-4523-BB56-D0A00236D91F}


クラックド コンクとチキンブレストとマンゴージャークチキンをオーダーしてTo go 。


このお店の向かいのちっちゃな商店(?)で水とビールを買って、また来た道を帰りました。

最後はだいぶ暗くなってきて、野犬にも出くわすしで、ちょっと怖かったですえーん




やっとの思いでホテルに帰って、お部屋ディナー。

歩いて帰って時間が経ったせいか、ソースのかかった付け合わせのポテトフライが残念な感じになってましたあせる出来立てなら美味しかったんだろうけどなぁ…。



あっという間にこの日は終了。

続きはまた〜パー