サンディエゴへ | 広島の休日...改め 『Irvineの休日』

広島の休日...改め 『Irvineの休日』

リン姉(7年生)とウタたん(3年生)、パパ(旦那)とママ(私)の四人家族。
2014年8月から、パパの転勤の為カリフォルニア州アーバインに住む事になりました。アメリカでもアクティブに暮らす事ができるでしょうか!?

4月3日(火)は、まだ子供たちの春休み。ということで、サンディエゴへ行って来ました。

もう何度もサンディエゴへは行っているはずなのに、まだまだ行ってない所がたくさんありますウインク



{9AC57BB8-F4C6-4D24-928D-1ABAA22DDBE3}
青空だったらもっと良かったのになぁ。


少し晴れてきた⁈
{C086CBE6-F87B-4DCF-8456-BA2BD32B449A}
高台にあるので、眺めは最高‼︎



あっという間に山を下りて(まぁ、景色を眺めるくらいしかする事ないしあせる)、パシフィックピアへ。
{5AF476DA-EAF4-48A0-BFB6-3E7E20029684}
ピアの上がホテル⁈コテージ⁈ なんだか凄い‼︎泊まってみたかったなぁ。高そうだけど…。




先にSprouts でサンドイッチを購入していたので、ビーチを見ながら昼食パン
{51136E3F-F995-47CE-BFBA-BD4E679D4441}
ビーチではほとんどの人が砂浜で寝っ転がって日光浴していました。が、泳いでる人もちらほら。やっと夏が来たね〜〜ラブ



その後は移動して買い物したり、他のビーチへ行ったり、公園で遊んだりしました。



夕方からシェルターアイランドへ。

フレンドシップ ベルを見に行きました。

サンディエゴと横浜は姉妹都市なんだって。

その証として、横浜からベルが送られたらしいです。
{F170B3C9-8791-45F7-A04B-3A547AAD03B3}
因みに、ぐるっと水路に囲まれているので、鐘を鳴らしに立ち入ることはできません。


遠くに見えるサンディエゴのビル群。どこも絵になります。
{7D16A59B-774C-4CC6-A09E-122750581BD3}




その後Cabrillo National Parkへ行ったけど、既に閉園時間を過ぎていて入れませんでしたえーん

こんな所にナショナルパークがあるなんて知らなかったあせる なかなか良さそうな所だし、アニュアルパスが切れる前に行っておきたかったなぁ。 



そして、日没時間。

近くのSunset Cliffs 自然公園で日没を見ることにしました。

{129F9364-31BA-494A-87CA-70514F8BE273}

さすがサンセット クリフスと言う名前がついてあるだけあります。夕日を見るために沢山の人。


{36D4BDCB-40D8-477D-8640-3239BD3B047E}

遠くに見えるサーファーと水平線に沈む夕日。最高の組み合わせラブ


沈んじゃった。1日が終わって、また帰国日が1日近づきました汗
{676F9465-EC15-4AD4-87E7-B9C2855E0C1C}




久しぶりのサンディエゴ観光。スリフトもたくさんあるし(笑)、まだまだ行っていない所がたくさんあるし、かなり楽しかったですラブ

帰国までにまた行けると良いな音譜