テトラオドン ・ファハカ「シャルルちゃん」お家に来て1年9ヶ月おねがい来たばかりの時は砂利みたいな大きさだったのに大きくなってきた。

10cmぐらいから成長スピードが上がるって記事を何処かで見たことがあったな。1年間はそれほど大きくならなかったのに、ここ最近いきなり大きくなり始めたびっくり




なんかプリティさが少し失われてきたな滝汗可愛いけど、フグの貫禄が出始めちゃったね💦

最近は、クリルを1匹丸ごと食べられるようになりました。これからもいっぱいご飯食べてもっと大きくなるんだよお願い



☝️お迎えして2日目ぐらいのシャルルちゃんの動画を見つけたので…こう見比べるとスクスクと成長したんだなって思います😆


60cm水槽が小さくなる日もそう遠くないのかなぁ〜(´ω`)