ホームセンターに毎週のように行ってしまう…これはもはや病気の沙汰であるゲッソリ

最近、サボテン「豊麗丸」の鉢が小さいなとしみじみ感じてしまっていたので新しい鉢を買ってみることにしました。


可愛い…お風呂の桶みたいな入れ物だな。木枠っぽいから乾燥しやすいのかな…逆に乾燥しにくかったらそれは困るなキョロキョロ

お家に来た時よりも上がモッコリしてきたね。ダルマみたいにならないかな😆

新しいトゲは白色で前から生えてたトゲは黄色なんだな。入れ物に負けないぐらい大きくなってね


パイナップルコーン(ソテツキリン)気になって買ってちまった…くそーやられた。こんな可愛い姿の植物いたら買ってしまうに決まってるやんやん・:*+.\(( °ω° ))/.:+

小さいのは600円ぐらいだから買いやすい。鉢を入れても2000円ぐらいかな…お願い

名前をつけてあげたいけど思いつかないからパイナップルコーンって呼んでおこう🍍🌽