ダトニオプラスワン「ボブ」は3日前に我が家にやってきたおねがいもう水槽はいっぱいだからこれ以上は責任もてないので飼いません🙅‍♂️

ボブの水槽は、皐月ちゃんとマッジョ君と同じ水槽…皐月ちゃんはボブのことを煙たがっている様子…なんとかせねば

☝️当初は皐月ちゃんがボブを追い払っている…仲良くすれば良いのに…と、いうことでレイアウトを変えるべく陶器の土管を投入して少し縄張り争いがないようにしましたキョロキョロ

店頭に売られていた時のボブはすぐに寄ってきてたけど、我が家の水槽にきた時は結構警戒していた。少し慣れたのか目の前もチョコチョコと姿を見せてくれるようになった(๑>◡<๑)



あとレイアウトを変えて喜んでいるのがロックシュリンプ「マッジョ君」。流木の天辺で上部濾過装置から出てくるところで手を広げてるびっくり

ずっと石の下でモゴモゴしてたけど姿出してきてくれたのが嬉しい😆

他にも載せたいことがあるけど動画3本までしか載せられないや💦