アクアリウムについてはまだ初心者。
他の人の情報を元に手探り中どす😐

昨日2つ目の水槽(60cm)が届いた。
立ち上げ完了後、何を飼育するのか考えたうお座

考えに考えて、プレコとロックシュリンプを育てていこうと思い即購入(*´-`)


ロックシュリンプ「マッジョ君」イタリア語で5月らしい…オスメスはわからぬ🤭

セルフィンプレコ「皐月ちゃん」


あれやこれやと綺麗なレイアウトをしたい所だが…淡水フグの飼育をして思ったことがある。色々あると掃除が面倒臭い。

淡水フグは苔食べる系の海老🦐魚🐟はご飯にしか見えてないから、💩もも自分で綺麗にしないといけない💦

まぁ面倒臭いというよりも適当にしてしまうと病気とかになるから、ちゃんと自分が管理し易いレイアウトにしようと思ったキョロキョロ





と、いう訳でベアタンク水槽に決定‼️流木だけにしよう。鍋ないから砂焼き用のフライパンでひっくり返しながら煮込むぜ(*´-`)

煮崩れしなさそうなゴツい木…3時間煮込んでやったぜ真顔


んーんー…謎。これはチンチクリンですわな。
少しずつ変更してみるか。

様子を見ながら育てていこう(`・ω・´)