約3時間ほど車を走らせて(´-`).。oO

いざエントリーしたものの…15分ほどで漁師に貝を採ってただろと強制退出🤧

採ってないですし、魚を獲り来たのだと弁明したのですが…💦

漁師「俺なら貝があったら獲るから、お前らも獲るやろ❓絶対に採る。だから潜るな」

正直、無茶苦茶です…ショボーン



場所を変えて磯遊びに変更しました(゚ω゚)

{3F1EDFAC-D7DB-41AE-92AB-6BE8F7781479}

そんでもって、デッカいカニ(手のひらよりデカイくらい)がいたので網で捕獲しました(゚ω゚)

名はショウジンガニ🦀

その場所の漁師さんは、カニ獲れた言うたら笑ってました🙋‍♂️

帰ってから調理👩‍🍳
{9FE56A9F-E431-4C4F-B86B-5673E2E3499C}

👆は、後輩のコがサビキで獲ってたネンブツダイ達🐠

期待してなかった通りの可もなく不可もない一品…食べられないことはない(´-`).。oO

{8176D9F3-54DC-4D3B-8A06-23CD8415C6A6}

カニは、カニ鍋にしました🏖
これは期待が高まるぞっ(´⊙ω⊙`)

食べてみると…カニ味噌は一瞬だけカニの気分を味わえる🤔

味の失速が凄い…美味しいけど(笑)

身は、柔らかくエビとカニの中間のような感じでした真顔

{9466C3A6-B560-4AEB-9B0E-AFBD3AD5EC3E}

最後は雑炊(´ω`)

正直、身を食べることよりも、この雑炊に期待を寄せていました💃🏼

美味い…ちゃんとコクがあって美味いぞ‼️

写真は不味そうに見えるな🤔…卵とかネギとかあれば良かったのですが🙈


次はちゃんと潜って魚を獲りたい🐟