今日も雨☔️
本当に雨男だ。゚(゚´ω`゚)゚。

少しだけ距離をかせぎたいと、思い…土砂降りの中、燕市へ🚴

116号線のはずだが…バイパス…んー(-_-)

{87F2C42E-0CDD-4BC3-BBAB-EF16C6AA92DC}
{7C21726D-B875-42CF-8272-38377FE9009D}

人に道を聞きながら進むと信濃川‼️
最上川見て、信濃川見て…利根川はまだ見たことないな🤔

途中で寒くなってきて、温泉に入ろうと思っていたら…岩室温泉という標識が見えたので、寄ることにΣ(-᷅_-᷄๑)

{9E27C509-1846-4FE3-890F-82F955B9BE21}

米百俵の地…よくわからないや🙄
まぁいいか。と、思っていましたが何か気になる

{69FFE2A2-A404-4707-9D1B-FA1C65AB393F}
{20AA23F3-D951-47FA-A880-0A3531C84337}

岩室の観光案内所に寄ることにし、米百俵についてもお聞きしました😊

「救済として米を贈られたが、その米をお金に換金し、学問に充てた。」と、いうものだそうです。(曖昧な説明なので、しっかりと調べて下さい💦)

とにかく勉強は大切…ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

それよりも、温泉に入らないと😫
{57703717-26F9-4211-943B-ED0B32B744C1}
{A46B6513-64A6-404F-9EF4-E570F57A17F1}

だいろの湯。
だいろはカタツムリ🐌だそうです。

温泉の中に「だいろの湯」の名前の由来が書かれておりました。

温泉は硫黄❓のような臭いがする。
お風呂は大きくてとてもきれいΣ(-᷅_-᷄๑)

{2B1492CD-09B4-4DF9-8E2B-DA169DD22AFC}

温泉を出て、しっかりとお昼御飯を食べました😋

明日は大体100kmぐらいかな❓
ゆっくりと気をつけて行くことにします(。-_-。)