先日⑧と彫ったボールフックですが、


中学とかの体育館の上の方にある卒業作品


の様な雰囲気で、良かったんですが、


夜全く存在感無くなるので、


試しに溝部にアルミテープ を


這ってみやした。



いつもの様に


製作過程は、こんな感じ



材料は、アルミテープ とカッター。


最初にアルミテープ を


⑧の直径よりもちょっと大きめカット



次にカットしたアルミテープ を


⑧部に貼って


上から先っぽが丸く細い物で擦ります。


(今回は、デザインカッターの後ろで擦りました)


それを、一旦剥がし


カッターで、⑧型に切り取り


切り取った物を


⑧に貼り付け


先程の先っぽが丸い細長い物で優しく擦る。


あと細かい部分は、


残りのアルミテープ 端を切って継ぎ足しながら


仕上げました。


そうして出来たのが、コレです。



早速ジムニーに取り付けると、こ〜んな感じ。


昼間


夜(ルームライトON)


夜(ルームライトOFF)


こんな感じで、取り敢えず完成。




でも、このボールフックですが、


コンビニ袋をぶら下げるかどうかは?


ですが、オブジェと言う


曖昧な位置付けで、


コレからの僕のジムニーライフを


見守り続けてくれると思います。


めでたし、めでたし。。