我が家で、今年流行のタコス大会🌮

トルティーヤというのか、
クレープと言うのか、
このタコスの皮をなるべく均等な薄さで、
丸く焼けると、みんなから褒められるので、
どうしたら、均等に薄くて丸く焼けるのか
クレープ、上手く、焼く等のワードで
検索すると、

トンボなる道具の影がちらついたので、
近くのホームセンター、スーパー、百円ショプ等
探してみたが、全く売っておらず、
ネットで買おうとすると千円以上する
高級品だったので、

そんなんなら家にある物で、作ってやろうと
割り箸と爪楊枝で、パイロット版を作り
まぁまぁ、キレイに焼けたんで
もうちょっとちゃんとした物作ろうじゃないかと
百円ショプで、麺伸ばし棒を購入し
ドリルで棒の真ん中に穴あけ加工を施し、
前回同様、割り箸と爪楊枝を使い
クレープトンボ自作しました。


少々重さは、ありますが、
トルティーヤもまぁまぁ上手く焼けて、
今回のタコスパーティーも大成功
家族の評判も良かったです。

今回の製作では、
簡単組み立てと収納性、あと自立性を
改善折り込みし、それも、
まぁまぁ良い感じの結果が出たので、
満足です。