新車購入から4年半で、7万km 
その間2年過ぎで、ブレーキディスクとパッド交換3年目の車検でタイヤ交換を指摘されつつ
タイヤ交換前4万km 過ぎでパンク経由でタイヤ交換。
それから1年で2万km 走行で、前輪の両サイドのタイヤの摩耗激しく前輪のみタイヤ交換。

前回も今回もタイヤのサイドの摩耗が激しい
それも左側の方が激しい傾向は同じ

車屋の友人に相談すると
アライメント見てもらった方がいいんじゃない?
っと紹介されたタイヤ屋さん クラフト


そんな訳で、先々週、前2本のタイヤ交換を
行い、昨日アライメント測定と調整もしていただきました。


測定の結果、前が狭く後ろが広くなっている
いわゆるハの字状態(上写真の赤部分)
直進性は良いようだが、外サイドが摩耗するのもなんか納得。

この状態を通常状態に調整していただきました。

その結果
タイヤが素直に転がるようになったのか
走りが滑らかというか、素直というか
静かになったというか、
そんな感じで運転していて非常に良い感じになりました。

タイヤのクラフト
技術もさることながら、客への対応も非常に感じがいい。

今回の一件で、信頼できるタイヤ屋さんを見つけられた気がした。

災い転じて福となす。

っと思うことにしよう。